スミレ16歳

脚本/及川拓郎

http://www.bsfuji.tv/top/pub/sumire.html
http://www.mmv.co.jp/special/sumire16/


第11話


--------------------------------------------------------
ココロのすれ違いから、お互いの距離が遠くなっていくチーム
スミレたち。

涙を流しながらひとりぼっちで帰路につくスミレ・・・。
そんなスミレの前に、なんと、あの人物が現れた!!!!!

そして、ついにスミレはある決心をする。
それは、生徒会長へ立候補することだった!!
-------------------------------公式ホームページより抜粋

冒頭から仲の良かった友達が、冷たくやり合うシーンが有った。

落ち込んでいる蓮華に事情を聞く水樹だが、振られた事に
対して話す必要が有るのかと蓮華。私はあなた達を信じたのに
と告げる水樹。

意地を張ることでもないと認識しつつも、それでも素直に
なれない三人。まさかスミレが涙するとは思わなかったが、
これ以上に無いほどの最悪な場面。
どうやってこの状況を打開していくのか。

途中本物の八代亜紀に励まされるシーンなど有り笑えた。

まさかの生徒会長へ立候補によって改めてスミレの存在感を
示すとは思わなかった。
私達は66億1000万/1の確率で出会ったこと、運命を変えられる
こと、信じることを恐れていた私の心を開けてくれたこと。
それぞれの悩みの解決を通してスミレの存在感を改めて感じ
させてくれた。
まさか他の生徒達まで歌を合唱するとは思わなかったけどね。

四谷スミレ ……… 水沢奈子
大山蓮華 ……… 平田薫
オヤジ ……… 音尾琢真
塚本水樹 ……… 時東ぁみ
石川かおり ……… 悠城早矢
佐伯 ……… 高野葵
浅野 ……… 稲川実花
菅野 ……… 宇田学 (教師)
成田 ……… 本多力 (教師)
順子 ……… 阿南敦子 (教師)
岩波 ……… 津村知与支 (教師)
---- ……… 小松和重 (購買部)
---- ……… 平田敦子 (購買部)
田中 ……… 福地祐介
山本 ……… 藤沼豊
教頭 ……… 小島康志
校長 ……… 保積ぺぺ
理事 ……… 村野武範

1-A
木村大志、鈴木晃平、西村健太、八百悟史、石川未耶、三浦茜
緒方莉穂、薄井陽香、小宮菜友、川島菜緒、江口実来

山吹麗子 ……… 松田沙紀
公務員ジョニー ……… 掟ポルシェ
桐生あけび ……… 波瑠
榎アキラ ……… ヤナギ澤貴彦
レックス・ベゴニア ……… ジリ・ヴァンソン

ファン1 ……… 小林大介
ファン2 ……… 山本泰弘
舎弟1 ……… 岩澤昌範
舎弟2 ……… 嶋田真

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system