絶対彼氏 〜完全無欠の恋人ロボット〜

脚本/根津理香

http://wwwz.fujitv.co.jp/ZK/index.html

第2話 超貧乏愛

東都百貨店で新商品を納入することになる。
そこで社長の浅元和志は室長の浅元創志に全てを任せる事に
する。しかし浅元将志は弟に全てを任せるのは危険だとして
取りあえず企画書または新商品の提出を求める。
一方井沢梨衣子の元にいた天城ナイトの試用期間の最終日。
クロノスヘブンは回収して新たなモニターを探すべきか、
このまま延長して井沢梨衣子で試用させるべきかで悩んでいた。
彼女の貞操観念は通常の人よりも発達しており、サンプル
としては十分だと並切は語るが、開発費の膨大さを考えると
いつまでも無料のままで居るわけは行かないと結論づけられる。
並切は井沢梨衣子の元にいき回収するのかと思えば、買い取り
の催促をする。ロボットの値段は一億円。返却するには修理費
の100万円を一週間以内に払う必要が有る事を告げる。

とても面白い話しだし、徐々に天城ナイトに感情移入する
流れを描いた話しだった。

一億円という金額の大きさとロボットとの思い出を秤に掛けた
場合、どうしても一億円の大きさが引っかかる。
もう少しこの決断を後々の話しの中に組み込むことは出来ない
のかなという気がする。
今この決断をさせても正直現実味が無いんだよなぁ。

友人を装っている伊藤美加がちょっとした嫉妬心を現し始めた
のか。彼女の行動には注視する必要がある感じ。

石関先輩は流石に居なくなったね。
フォローも無く消え去ってしまったところが気になるぞ。

今回浅元創志と祖父との思い出話もドラマの中で描かれた。
祖父との思い出を井沢梨衣子の作る手作りシュークリームの
中から思い出させた。
遊び人だと思っていた浅元創志の中にも歴とした信念が
祖父の思い出の店の中に描かれている。兄と比較されるのが
嫌で、ふにゃふにゃした態度を取っているのか?

それと梨衣子がナイトの欲求に対して"しません"という返事
が可愛らしい。このドラマの相武紗季さんはこれまでの
どの役柄よりも可愛い気がする。

天城ナイト ……………… 速水もこみち
浅元創志 ……………… 水嶋ヒロ
井沢梨衣子 ……………… 相武紗季
浅元和志 ……………… 山本圭
白鷺優貴 ……………… 篠井英介
伊藤美加 ……………… 上野なつひ
浅元将志 ……………… 中村俊介
並切岳 ……………… 佐々木蔵之介
平田一 ……………… 佐戸井けん太
安達香子 ……………… 猫背椿
佐藤のぞみ ……………… 河本麻希
田中陽一郎 ……………… 加治将樹
浅元志朗 ……………… 山田明郷
吉岡鉄子 ……………… 峯村リエ
大野千穂 ……………… 英玲奈
森川靖 ……………… 桜木涼介
出井武 ……………… 綿貫正市
村孝太 ……………… 入江甚儀

若林ふじ子 ……………… 真矢みき

菊池均也、金萬福、山下賢治、岡あゆみ、井端珠里
かねちくけんじ、遊木康剛、鮑立傑、小室優太

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system