絶対彼氏 〜完全無欠の恋人ロボット〜

脚本/根津理香

http://wwwz.fujitv.co.jp/ZK/index.html

第3話 超略奪愛

離れるのが惜しくなった梨衣子はナイトを1億円で購入する
事にする。月々20万円の70年ローン。優れた家電だと思えば
安いと言われるが、普通の恋愛と結婚がしたいという梨衣子
は何処か複雑だった。
ナイトにもローンを払うために働いて欲しいことを告げると
彼は梨衣子の会社で清掃員として働くことになる。
一方会社では室長の浅元創志から先日作ったシュークリームを
企画会議に提出するといわれる。
いざ会議では見た目が地味という理由だけで却下され、副社長
を初め参加者からは一口も食べられることがなかった。
そこで創志は、直接販売店に赴き、先代からの顔なじみである
店長の三浦に頼みシュークリームを店頭に置いてくれるよう
頼むのだった。

完全に場の空気を読めないナイトを描いた話しだった。
彼女のことだけを見ているとはいえ、まるで公認ストーカー
並みに付きまとってくるナイトの暑苦しさ。

アドリブの利かないロボットという設定故にドラマとしての
面白さも存在するが大部分は上述した暑苦しさばかりが
目立つ話しだと思う。

ただそんな暑苦しさでも自分が設定したと言われれば言葉を
失うし、何と言っても1億円もした家電なのでぞんざいに扱う
事も出来ず、完全に不良債権化したロボットの姿がここにある。

ロボットにキスするだけでシステムが再起動するなんて、
聞いてないよ〜って感じだが、それも梨衣子の心の中に嫉妬心
を生ませる為の布石だろうか。
恋愛感情を上手く擽るためには、一方的な愛情ではなく、
その辺の感情の綱引き具合は必要だからね。

それにしても相変わらず梨衣子の友人・美加は腹黒いね。

天城ナイト ……………… 速水もこみち
浅元創志 ……………… 水嶋ヒロ
井沢梨衣子 ……………… 相武紗季
浅元和志 ……………… 山本圭
白鷺優貴 ……………… 篠井英介
伊藤美加 ……………… 上野なつひ
浅元将志 ……………… 中村俊介
並切岳 ……………… 佐々木蔵之介
平田一 ……………… 佐戸井けん太
安達香子 ……………… 猫背椿
佐藤のぞみ ……………… 河本麻希
田中陽一郎 ……………… 加治将樹
浅元志朗 ……………… 山田明郷
吉岡鉄子 ……………… 峯村リエ
大野千穂 ……………… 英玲奈
森川靖 ……………… 桜木涼介
出井武 ……………… 綿貫正市
林孝太 ……………… 入江甚儀

若林ふじ子 ……………… 真矢みき

guest
三浦仁 ……………… 石田太郎

原田祐子、土師野隆之介

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system