帰ってこさせられた33分探偵

脚本/福田雄一
プロデュース/鹿内植、森谷雄
演出/森谷雄

http://wwwz.fujitv.co.jp/33tantei/index.html


第1話 人気占い師殺人をもたせる!


--------------------------------------------------------
占いの館「ミラビリス」には、色んな占い師が働いている。
タロット占いのバロン、水晶占いのミサト、手相占いの柴田、
そして占いの館で絶大な人気を誇るトランプ占いのアンジェラ。
客がアンジェラの元に殺到する中、館全体が停電する。
時間にして約3分間。電気がつくとアンジェラが亡くなっている
事が発見される。首を絞められた事による窒息死。テーブルに
はトランプ"ダイヤのK"が置かれていた。
--------------------------------------------------------

犯人はすぐに社長の根元しずえだ分かる中、どれだけ容疑者を
増やして33分持たすことが出来るのか。

ドラマとしては監視カメラの映像と3分間という短い時間の中で
如何に犯行を行ったのかという所がポイントなのかも知れない。

根元しずえに恨みを持つモノが、彼女に成り済まして映像に
写ったとの事。

バロンがアンジェラの事を好きだと知って、嫉妬したとの動機
でミサトなども疑われた。

湿っぽい定食屋はイマイチだったかな。

小島よしおの変わりにオードリーになっていたのは笑えた。
あんまりお笑いも詳しくはないけど、この二人よく比較されて
るよね。ナイナイの番組がきっかけなのか?

バロンのアイパッチに目を付け暗順応を疑ったり、植物性成分を
疑う展開にも成るが、流石に強引だったか。

六郎のなんやかんやネタ、顔芸、リカコのツッコミだけ有れば
成立してしまいそうなドラマだね。

鞍馬六郎 … 堂本剛
武藤リカコ … 水川あさみ
アイ … 野波麻帆
茂木刑事 … 戸次重幸
情報屋  … 小島よしお
鑑識官  … 佐藤二朗
大田原警部 … 高橋克実

根元しずえ … 久保田磨希 (占いの館ミラビリス・社長)
アンジェラ … 森脇英理子 (被害者。トランプ占い)
バロン … 近江谷太朗 (タロット占い)
ミサト … 小日向しえ (水晶占い)
柴田 … 三上市朗 (手相占い)
武田由紀子 … 大久保麻理子 (占いの館ミラビリス・事務)

ナレーション … 志賀廣太郎

田中聡元、堺決隆史、滝沢恵、古牟田眞奈、オードリー

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system