7万人探偵ニトベ

脚本/森ハヤシ(1)(5)、葛木英(2)、早野円(3)、西田大輔(4)
プロデューサー/川島保男、後藤勝利
演出/後藤庸介

http://www.bs-asahi.co.jp/nitobe/index.html


第5話 強敵8万人探偵と対決


--------------------------------------------------------
キューティ&ゴージャスをテーマにした洋服で出勤してきた
店長の由利。今日はWUNIBA NETで知り合った女子大生たちと
合コンが有るという。
合コンに出席すると幹事の姫野亜矢を初めとして、3対3の
構成で合コンが始まる。
殿様ゲームになり、つぐみと駿が二人個室に行くことになる。
駿がつぐみに強引に迫ってくる中、駿は突然口から血を流して
倒れてしまう。
--------------------------------------------------------

7万人対8万人。なかなか面白い設定と構図だったね。
単純に数の暴力が勝負を制するのか。それとも熱心な信者の
居るbloggerの方が勝利するのか。

ドラマとしては単純に数だけでなく、悪に利用した人が勝てる
訳がないと言った感じの結末だった。当然ながらblogといえども
それなりの信頼関係が無いと勝てるものも勝てないやね。

つぐみの目の前で人が亡くなるという。しかもその部屋には
二人しか居ない。
これくらいの事で人を殺すのかという事を除いて、つぐみに
迫ってくる駿が、一度改め直した時に一体何が有ったのか。

今回は意外と無差別に写真を取っていたというよりもポイント
を絞って写真を撮っていた感じ。視聴者からモラルに関する
クレームでも入ったか?

プロフがポイントになったり、亜矢がメイクを変えた辺りの
ネタふりがどう事件に関係し、事件解決への証明になるのか。

内容は良いとしても、今回スプレーを追い掛けるシーンで
突然夜だったものが朝になっていたシーンは驚かされた。
公式ページのあらすじをみると、夜を徹した追いかけっこに
なっているな。

新渡戸つぐみ …… 忽那汐里 (18歳・女子大生)
白鳥淳之介 …… 田中幸太朗 (27歳・新米刑事)
中里由利 …… 酒井若菜 (30歳・ギャルブランドショップの店長)
宗像次郎 …… 六角精児 (46歳・刑事課)

姫野亜矢 …… 大友みなみ

佐久間祐人、原田琢磨、花形綾沙、岩川幸司、松田実里

酒井若菜さんのblog
http://ameblo.jp/wakana-sakai/

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system