アタシんちの男子

脚本/武藤将吾
企画/立松嗣章
演出/松田秀知、佐藤源太

http://wwwz.fujitv.co.jp/atashinchi/index.html


第3話 男子、恋にタメ息

--------------------------------------------------------
ようやく一人目・猛の手形を取ることに成功した千里。
そんな時、優が窃盗の疑いで捕まる事態に陥る。しかしいざ
警察署に赴くと勘違いでありすぐに釈放される。被害者が盗ま
れた金額である50万円を優も持っていたために間違われた格好
だった。彼は女性恐怖症を治すためのカウンセラーに通うため
に金を用意していたのである。
自宅に戻るとその事実を聞いた猛が治療のための手伝いをする
という。智に女装させたり、井上さんを座らせたり・・・
そんな中、智の担任の教師・吉田真央が家庭訪問に来ることを
知る。
--------------------------------------------------------

なんかドラマがごちゃごちゃしていて取り留めのない話だった。

優の事を扱っているのかと思えば、智の話に切り替わったり、
翔の話までも混在させる。
どの話もある意味では突飛なものだけに、ドラマが全体的に
地に足が付いていないような話になった。

屋敷の中には色んな秘密が有るような感じに、時計部屋だったり
色んな仕掛けがしてある点は面白いのだが、その設定が上手く
使われているのかどうかはイマイチ実感できるものがない。

翔のエピソードに繋げた宝の話もなんとなく都合良く降って沸い
た様なものだったし、泥棒の件もどうして家庭訪問の件を知った
んだ?という繋がりが実に怪しい話だった。

大したエピソードも無く、千里の言動だけで優や智の病が治って
しまう点もあっさりとし過ぎて、実に漫画ばかりの世界。
そんなに簡単ならばここまでそう悩むことも無いだろうみたい
なくだらなさを感じる。

しかし井上さんは良い感じだ。
この人が吉田真央の変わりにトラップに引っかかった辺りの
顛末を省略せず最後まで見せて欲しかった。

峯田千里 …… 堀北真希 (20歳、ホームレス少女)
大蔵 翔 …… 向井 理 (25歳・三男)
大蔵 優 …… 山本裕典 (22歳・四男)
大蔵 智 …… 瀬戸康史 (17歳・五男)
国土 豊 …… つるの剛士 (ネットカフェ店員)
大蔵 猛 …… 岡田義徳 (27歳・次男)
真島平次 …… 永山絢斗 (ネットカフェ店員)
大蔵 明 …… 岡山智樹 (12歳・六男)
井上さん …… 江口のりこ
西  郷 …… なすび
ブリトニー …… 浜田ブリトニー

大蔵 風 …… 要 潤 (30歳・長男)
峯田 徹 …… 鶴見辰吾
田辺義男 …… 田山涼成
時田修司 …… 山本耕史 ("ミラクル"重役)
大蔵新造 …… 草刈正雄 ("ミラクル"取締代表)
小金井響子 …… 高島礼子 ("ミラクル"顧問弁護士)

吉田真央 …… 小野真弓
…… 浅見れいな

岩見よしまさ、

高橋光臣、渡辺敬介、中西良太、松崎由香、大須賀王子
末広透、田中護、丸山歩夢、田辺愛美、堀越富三郎
岡村多加江、西本竜樹、高橋慶子、浦ちあき、古本新乃輔
渡部駿太、松尾薫、櫻木麻衣羅

評価:★★★☆☆☆☆☆☆☆ (3.0)

inserted by FC2 system