ぼくの妹

脚本/池端俊策
制作プロデューサー/八木康夫
プロデューサー/高橋正尚
演出/金子文紀、清弘 誠、加藤 新

http://www.tbs.co.jp/bokunoimouto/


第2話 犯人は妹…!!


--------------------------------------------------------
里子は飛び降りた。
警察から2時間に渡って事情徴収を受ける盟。
2、3度逢っただけで300万円を貸そうとしたのだから、変に
映るのも当然だとしながらも最悪の気分に陥る。
颯からも兄ちゃんを欺して金を巻き上げようとした人のこと
など忘れるよう告げられる。
そんな中、盟のメールアドレスに里子を殺したのは貴方だと
メールが届く。更に翌日には家の前で見張られている様な
気がする。
盟は取りあえず教授にだけは報告しておいた方が良いとして、
告げると話は、盟を嫌っている準教授にも伝わり、更には
理事長にも報告した方が良いと告げられ、理事長に会いに行く。
クビや地方への左遷も覚悟したが、理事長は思った以上に
盟の実力を買っており、後々大学教授にすると告げられる。
--------------------------------------------------------

里子が何故自殺したのか。
単純に盟から金を借りられなかったことに失望したのか。
それとも借金が予想以上に重くのし掛かり生活を圧迫している
のか。自分のした行動に対して自責の念に駆られたのか。
九鬼研次が関係しているのか、江上颯が関係しているのか。

それとも何者かに突き落とされたのか。

颯が関係しているとしたならば、死ぬほどの理由とは何なのか。

まだまだ何一つ分かるものがないけど、自殺する前日に颯が
逢っていたとする事実は結構インパクトがあった。

家族を求める余りに瀬川欽也と結婚して家庭を作りたかった
様だけど、それ以外に颯の中にはどんな野心が存在しているの
だろうか。
今回の一件だけを以て煙突の上に登ってしまったり、万引きした
くらいで煙突に登るくらいだからあまり大それた事を出来る
人では無いような気もするけどね。

江上盟 ・・・オダギリジョー (32歳・大学病院・外科講師。)
江上颯 ・・・長澤まさみ (24歳)
九鬼研次・・・千原ジュニア (38歳)
桐原里子 ・・・ともさかりえ (27歳)
瀬川欽也 ・・・田中哲司 (39歳・弁護士)
大河原龍三・・・若林豪 (62歳・「戸山医科大学病院」理事長)
櫻井忠治 ・・・大滝秀治 (72歳・年金暮らしの老人)
瀬川茂子 ・・・鈴木砂羽

笹本玲奈、山田明郷、佐戸井けん太、深澤大河、鎗田千裕
正木俊和、鈴木秀人、岩崎典子、久松龍一、角野哲郎、窪寺昭
小木茂光、鈴木美穂

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system