ブザー・ビート 〜崖っぷちのヒーロー〜
Buzzer Beat
脚本 - 大森美香
プロデューサー - 中野利幸
演出 - 永山耕三、西浦正記

http://www.fujitv.co.jp/buzzerbeat/index.html


第6話 約束
--------------------------------------------------------
直輝の事が心配で合宿所までやってきた莉子。二人は抱き合い
倒れ込んだ所、莉子の携帯電話が鳴り始めて正気に戻る。
放っておけなかったと言いつつも友達を強調する莉子。
家に帰るという彼女をバス停まで送る直輝は、電話口で聞いた
莉子の音楽がとても良かった事を告げ感謝する。
その様子をランニングしていた川崎は遠巻きに見ていた。

チアリーダーたちは選手よりも先に合宿を切り上げ戻ることに
なる。変わり際に菜月は直輝を無視して代々木に話しかける姿
にチームメイトも違和感を感じる。その事について宇都宮は
菜月に尋ねると別れたこと、そして直輝に振られたことを語る。

川崎は練習中、直輝の姿を見ながら莉子との事を考える。
そして川崎は自らに火がつき、練習試合に於いて直輝とは別の
チームに入って対峙する。膝を痛めて辞めた川崎だが、今でも
現役時代の輝きを持っており直輝らを圧倒する。罰ゲームと
して走らされる直輝だが、その途中で足に違和感を感じる。

莉子はアパートに戻ると麻衣から説明を求められる。
彼女は正直に押し倒してキスしそうになった事を告げる。
それを聞いて予想以上に深刻だと呟く麻衣。

川崎と直輝は練習後アイシングを受ける。直輝に今日の動きで
はダメだと告げる川崎。お前は正直で優しいから信頼がおける
事を告げ、それを踏まえつつ何か隠し事はしていないか尋ねる。
直輝は菜月と別れたことを語り、莉子とのことは伏せる事に
なる。
--------------------------------------------------------

合宿のエピソードの中で川崎は莉子が好きなのは直輝である
ことを知ってしまう。
川崎は直輝の事をあくまで信じていると強調するのだが・・・

好きな人が居ると告白されても簡単には諦めない川崎。
莉子も意外と隠し通すことなく川崎に今の心境を語った辺りは
好感の持てる流れだった。

川崎は二週間の渡米。
こんな状況の中でそう易々と行けるはずもない。
二週間の間に直輝と莉子の関係が進展しないように信じていると
言葉縛りでダメを押す辺りは上手い作戦かな。

莉子の思いが止まらない様子がとても上手く描けている。
合宿場にいったときにはキスする直前に電話に助けられて、
思いを封じるように友達だと言い聞かせて見せる。
二度目はいつものバスケットコートでの接近。
結局思い留まることが出来ずにキスしてしまう辺りがまた可愛ら
しい。嫌みもないほど軽いキスだったけど、友達だとごり押し
することはもう不可能な様子だ。

菜月は直輝との終わりを悟る。
合宿場から帰る直前に直輝を素通りして代々木にDVDを渡す辺り
直輝を妬かせようとした行動なのか、それとも心を揺さぶる
ための作戦なのか。
一人ゲームをしながら直輝との終わりを感じて涙する所が
また意地らしい。女性が慣れない手捌きで格闘ゲームする
ところって結構萌え要素かも。

さて相変わらず莉子の口から、"私スッピンだから"の言葉が
聞けた。"私ノーブラだから"とか、セリフがモロに作為的な
ものを感じて普通は嫌みに感じるものだけど、北川景子に言わ
れると怒る気もしないな。

ホモ疑惑の宇都宮。前回の失恋を引きずっているだけなのか。
菜月はその辺の事情に詳しそうだね。
宇都宮が麻衣に対してつまらない話をしている間に、秀治が
虎視眈々と彼女に接近する。意識しているのに同じ部屋に
住んでいたら不味いよね。

上矢直輝 …… 山下智久 (24歳、「JCアークス」)
白河莉子 …… 北川景子 (23歳、書店でバイト)
七海菜月 …… 相武紗季 (24歳、チアリーダーのキャプテン)
海老名麻衣 …… 貫地谷しほり (24歳、莉子の親友&ルームメイト)
秦野秀治 …… 溝端淳平 (22歳、「JCアークス」)
代々木廉 …… 金子ノブアキ (25歳、「JCアークス」)
守口修斗 …… 青木崇高 (28歳、「JCアークス」)
春日部良夫 …… 金田哲 (26歳、チームマネージャー)
松山亮介 …… 川島章良 (30歳、チームトレーナー)
上矢優里 …… 大政絢 (17歳、直輝の妹。女子高生。)

秋田沙織 …… 杉本有美 (優里の親友)
金沢しおん …… 小松彩夏 (24歳・チアリーダー)
足利国光 …… 小木茂光 (24歳・チームの部長)

宇都宮透 …… 永井大 (29歳、「JCアークス」)
上矢真希子 …… 真矢みき(45歳、直輝の母)
川崎智哉 …… 伊藤英明 (32歳、JCアークスのヘッドコーチ)
佐賀弘明 …… 石田剛規 (「JCアークス」)
小瀬陽一 …… 加藤慶祐 (24歳・選手が集まるバーの店主)
佐伯佳織 …… 綾那 (25歳・専属カメラマン)
上矢雪乃 …… ちすん (上矢の長女。既婚。夫・祐介が浮気?)
守口守 …… 武田勝斗 (守口の息子。現在妻は二人目を妊娠)

川崎雅恵 …… 朝加真由美
川崎正哉 …… 田村亮

片山春香、斉藤優子、鈴木蛍、山本沙友里、杉本有美

黒木晴香、林希、中村友也、宮永雄太、西堂雅彦、阿部翔平
藤山誠、松崎裕、後藤はるか、沙織、升毅

北川景子さんのblog
http://star-studio.jp/kitagawa-keiko/
貫地谷しほりさんのblog
http://ameblo.jp/kanjiya/
大政絢さんのblog
http://star-studio.jp/aya/
杉本有美さんのblog
http://ameblo.jp/sugimoto-yumi/
小松彩夏さんのblog
http://ameblo.jp/ayaka-502/

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system