婚カツ!

脚本/龍居由佳里、森ハヤシ
演出/鈴木雅之、葉山浩樹、遠藤光貴
プロデュース/保原賢一郎、菊地裕幸

http://wwwz.fujitv.co.jp/kon-katsu/index.html


第1話 草食男子が就活で婚活!?


--------------------------------------------------------
子供の頃から肝心の所でいつま間が悪い雨宮邦之。
ゲームを買いに行けば直前で売り切れるし、写真を撮るといつ
も目を瞑った写真になる。この日も退職届を出すべきかで悩む
邦之。リストラされそうになる横山の事を助けようとした形で
有るが、容易に再就職できると思いきや、未曾有の大不況に
突入し、ハローワーク通いの日々になる。

友達の飛田春乃もまた内定切りの災難にあって就職活動は難航
を極めていた。邦之は親友の深澤茂の家(酒屋)に遊びに行く。
そこで彼がメモとして使っていた広告から、市役所で臨時職員
を募集していることを知り、早速面接に向かう。
条件は結婚していることだと言われるが、邦之は咄嗟に嘘を
付き、相手は居るが失業している為に結婚を待ってもらって
いる身であると告げる。しかしその発言が今後の邦之の人生
を大きく変えることになる。
--------------------------------------------------------

今まで結婚を意識していなかった男性がふとしたきっかけで
本気で結婚を考えるようになる。果たしてお相手は見つかる
のか?

なんか正直つまらなかったな。
邦之が商店街中の人から結婚を祝われたり、区長から名指しで
結婚することをTVの前で公表されたりする辺りの描写に現実味
が無く、その辺で妙にしらけてしまった。

結婚や出会いは奇跡だ何だと言われても、そういう事って
自発的に感情がわき起こってこない限り、したいと思うもの
なんでしょうか。

初回は出会いの奇跡ばかりが描かれた。
出会いと言うよりも再会なのか。
実は同じ職場でしたパターンでの再会を果たす二瓶匠。
実はお見合いパーティの主宰者でしたパターンで再会を果たす
高倉真琴。

釈由美子演じる村瀬優子が言っていたけど、本気で結婚を考えて
居ない人がああいうパーティーに出席すること自体がかなりの
場違いに見えたし、なんとなく失礼に見えたのも確か。

ドラマとしてはどの辺で邦之の特性である"間の悪さ"が発揮
されるのかを楽しみに待つ内容なのかも知れない。

雨宮邦之 …… 中居正広
飛田春乃 …… 上戸彩
深澤茂 …… 佐藤隆太
村瀬優子 …… 釈由美子
二瓶匠 …… 谷原章介
雨宮邦康 …… 上田竜也
伊藤勝 …… 北村有起哉
雨宮邦夫 …… 小日向文世
高倉真琴 …… りょう
溝口静子 …… 風吹ジュン
桜田周五郎 …… 橋爪功

増岡文彦 …… 田中要次
速水里香 …… 大友みなみ
小松成道 …… 山田親太朗

戸田恵子
天現寺竜、大塚洋、原田文明、森康子、牧村泉三郎、神崎智孝
積圭祐、吉見純麿、坂本充広、松山尚子、ト字たかお、青木一
桑名湧、亀山助清、伊藤幸純、須田邦裕、三原伊緒奈
たにぐちいくこ、小林さやか、東谷柊一、五十畑哉耶
赤石那奈、星野麻都、山口芙美子、美好研吾、越智俊光
枝光利雄、森崎啓、吉村玉緒、正木佐和、溝口園枝

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system