ラブシャッフル
Love Shuffle

脚本/野島伸司
プロデューサー/伊藤一尋
演出/土井裕泰、山室大輔、坪井敏雄

http://www.tbs.co.jp/loveshuffle/


第3話 愛情なのか友情なのか


--------------------------------------------------------
啓が玲子と一晩をベッドで共にした事実に愛瑠は白い目で見つ
める。芽衣には言わないでと旺次郎や正人たちに縋る啓。
今回のシャッフルによって、啓は海里と組み、旺次郎は芽衣
と、諭吉は玲子で愛瑠は正人とペアを組むことになる。
--------------------------------------------------------

今まで出会ったことのない価値観に触れることで少しずつ互い
の心が解れていき、心情を吐露する事が多くなってきた。
心を許していくのと同時に新たな感情を抱き、今までに見たこと
の無かった表情を見せるようになった。
喜怒哀楽が鮮明に描かれ、怒る感情とはほど遠いヒトが本気で
怒ってみたり、笑ってみたり泣いてみたり・・と。
未だに自己紹介の域を超えていないかもしれないけど、少しず
つその性格に触れていくという手法なので仕方がないか。

啓と海里。
自宅のアトリエに啓を招き入れると突然父親とご対面。
モデルという事で追い出されずに済んだ啓。
その後二人で遊園地というベタな展開になったが、遊び人の
極意が発揮され・・・・たかどうかは一見よく分からないが、
UFOキャッチャーで10万円を注ぎ込むことが出来る馬鹿さ加減
こそがそれに当たるのだろう。
海里が初めて笑った。

旺次郎と芽衣。
前回と同じく自分のスタジオに連れて行き、心をさらけ出させ
る作戦。彼女の違った一面を引き出したものの、やっぱりそれ
はまやかしだった。嫌われようとして嘘を付く行動。その嘘に
何の特もないのに便乗した旺次郎。ドラマならではの格好良さ
だけど、ちょっとキザ過ぎるか。
芽衣の気持ちが何処にあるのかこれまで分かりづらかったけど、
今回のエピソードで上手く現在地点を描けたのではなかろうか。

愛瑠と正人。
正人の元彼女は自殺して亡くなっていた。同じく兄を病気で
亡くしている愛瑠と心の傷を背負うという意味では似ている
かも知れない。ただその意味は全く違うけどね。
愛瑠が同情から恋愛に発展させようとする行動に素直に驚いた。
自制する正人の発言もまた凄いけど、その後彼が流す涙の方が
サプライズになったね。

諭吉と玲子。
殆ど無視されるような感じだったが、メガネの下から可愛い
素顔が見えた途端に態度が変わった。玲子が求めるのは顔だけ
なのか。

宇佐美啓(29) - 玉木宏 (一流IT企業課長)
逢沢愛瑠(25) - 香里奈 (フリーの通訳者)
世良旺次郎(26) - 松田翔太 (プロカメラマン)
大石諭吉(29) - DAIGO (株トレーダー)
早川海里(19) - 吉高由里子 (豪邸に住む美大生)
上条玲子(34) - 小島聖 (超セレブで魅力的な人妻)
香川芽衣(25) - 貫地谷しほり (啓の婚約者で社長令嬢)
菊田正人(32) - 谷原章介 (心療内科)

早川毅 - 美木良介 (海里の父)

蒲生純一

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system