ラブシャッフル
Love Shuffle

脚本/野島伸司
プロデューサー/伊藤一尋
演出/土井裕泰、山室大輔、坪井敏雄

http://www.tbs.co.jp/loveshuffle/


第4話 君を守るのは僕だ


--------------------------------------------------------
3回目のラブシャッフル。
諭吉は啓の会社の近くまでやってきて、ちょうど互いの恋人と
のラブシャッフルとなることから協力し合うことを提案。
元々ラブシャッフル本来の目的は"元さや"に戻るために行う
ものだという諭吉の提案に納得し了承する。
一方芽衣は愛瑠を呼び出すと、彼女にもしも啓を気に入った
のならば応援しても良いと告げる。好きならば吹っ切る必要が
無いのではないかというが、相性を探すために参加していると
いう芽衣はこれを機会に自分の相性の有る男性像が見つかれば
良いと告げる。
--------------------------------------------------------

今回のエピソードが一番相性の良さそうなカップルだった。

玲子が正人に対して核心を突くような発言をする。
正人がこのゲームを支配しており、意味があるのは最後の組み
合わせだという。

最後にいつもの四人が集まる際にも、今回が一番疲れたと言っ
て居ることからも、喧嘩のエピソードだったという理由を除いて
それなりに相手に対してシンパシーを感じるものだったのでは
ないかという気がする。

啓と愛瑠。
本人同士の事を語り合うよりも、自分の相手である芽衣や諭吉
の事が話題の中心になった感じがする。
諭吉は金持ちだけど時々屈折していると告げる愛瑠に対して、
そんな事は聞きたくないとする啓。逆に啓は愛瑠に対して嫌な
口を叩いてしまい、水を掛けられた。この辺の本音を言い合え
る関係というのが芽衣とは違うところなのかも知れないね。
愛瑠にとって諭吉というキャラクターを受け入れられる人こそ
恋愛の対象になりそうな気がする。

諭吉と芽衣
諭吉が過剰なまでに啓を褒め称える言葉を並べ立てたせいで、
逆に自分自身の株を上げてしまった諭吉。諭吉と芽衣って
互いに金持ち同士だし、その辺の要素で優劣が付きづらいので
似合っている組み合わせなのかも知れない。

旺次郎と海里
いつものように海里の写真を撮り、彼女を丸裸にしようと
する。コスプレ衣装が並んでいたので海里に着せるのかと思っ
て期待したのに、大人しめの衣装だけだった。
でも精神的に悩んでいる女性に旺次郎の言葉責めは逆に新鮮だ
ったな。
死ぬと言う人の中に実際行動に移す人は居ないと踏んだ彼の
予測を裏切る彼女。私は嘘つきじゃないと言う海里の最低限の
プライドを貫き通す様がなんとも複雑な心境を生む。

正人と玲子
とてもアダルト同士という雰囲気が漂っていた二人。
正人に対してこれだけ心の中に踏み込んでいけるのも玲子とい
うキャラしかいないのではないかと思わせる。写真の中の人物
と今回参加している女性陣の中に似たような人物が居るといった
のは誰のことなんだろうね。相手は女性とは限らない??

宇佐美啓(29) - 玉木宏 (一流IT企業課長)
逢沢愛瑠(25) - 香里奈 (フリーの通訳者)
世良旺次郎(26) - 松田翔太 (プロカメラマン)
大石諭吉(29) - DAIGO (株トレーダー)
早川海里(19) - 吉高由里子 (豪邸に住む美大生)
上条玲子(34) - 小島聖 (超セレブで魅力的な人妻)
香川芽衣(25) - 貫地谷しほり (啓の婚約者で社長令嬢)
菊田正人(32) - 谷原章介 (心療内科)

香川浩介 - 野村祐人
滝川陽治 - 大東俊介

小幡誠、黒田耕平、川島大、岩川幸司

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system