ラブシャッフル
Love Shuffle

脚本/野島伸司
プロデューサー/伊藤一尋
演出/土井裕泰、山室大輔、坪井敏雄

http://www.tbs.co.jp/loveshuffle/


第5話 僕の就職とプールの告白


--------------------------------------------------------
結婚相手には菊りん、恋人にはO次郎、ウサたんは友達タイプ。
アパートの廊下でいつものようにくつろぐ四人。ここらで
元に戻ってみないか?という事で、元サヤシャッフルが開始され
る。
女性陣四人で集まり情報交換会。
海里が正人の患者であることを告げられ、狙う人が被らない様
告げたり、互いの相手である男性の評価を語り合う。
そして玲子は菊りんの秘密を知っていると告げる。
--------------------------------------------------------

啓と芽衣。
啓が会社を辞めてしまう。全ては会社に勤めてから関係がギク
シャクし始めたという事で、リセットした形に。意外にも
芽衣は安易なことを言わないでと激怒するも、愛瑠に紹介された
映画関係の仕事に就いたことを語ると、良い感じの雰囲気になる。
最後に芽衣が語るシャッフルの中に好み男性が居ると言ったのは
誰なのか。
最後の逮捕されてその場にいた人々に説得力有る言葉を投げかけ
一体感を得るという辺りが啓のカリスマ性なのだろう。
こんなカリスマ性を活かす職業って何があるのかな。

愛瑠と諭吉。
あんまり絡みはなかったな。
愛瑠は寧ろ啓との絡みが多かった。ドッキリによって愛瑠が
啓に告白する流れは、いつ冗談だと打ち明けるのか気になって
いたのだが、やっぱり嘘だった。しかし強ち嘘ではないという
所が面白いところかも知れないね。

旺次郎と玲子。
この二人の絡みも写真の時に有ったけど、旺次郎は寧ろ海里と
の関係が描かれた。旺次郎のスランプは、本物の芸術家として
の腕を海里によって見せられた事によるもの。
タナトスを制圧する物が真のアーティストだと告げていたけど
その時の海里が急に積極的になったのが印象深いか。

正人と海里。
この二人の絡みも殆ど無く、正人は愛瑠に秘密のことで尋ねら
れた辺りのシーンが印象深いか。愛瑠は正人の好きな人が芽衣
かなと予想していた。明らかに正人は男性が好きなことを示唆
している流れだったけど、俳優・谷原章介の中に男好きという
部分が見えてこないのが難点。この人謎めいた人物像という
よりも硬派でストレートな色男って感じだものね。
男性好きだとしたらもう少しその部分を臭わせて欲しい。

宇佐美啓(29) - 玉木宏 (一流IT企業課長)
逢沢愛瑠(25) - 香里奈 (フリーの通訳者)
世良旺次郎(26) - 松田翔太 (プロカメラマン)
大石諭吉(29) - DAIGO (株トレーダー)
早川海里(19) - 吉高由里子 (豪邸に住む美大生)
上条玲子(34) - 小島聖 (超セレブで魅力的な人妻)
香川芽衣(25) - 貫地谷しほり (啓の婚約者で社長令嬢)
菊田正人(32) - 谷原章介 (心療内科)

みのすけ、樋渡真司、久ヶ沢徹

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system