ラブシャッフル
Love Shuffle

脚本/野島伸司
プロデューサー/伊藤一尋
演出/土井裕泰、山室大輔、坪井敏雄

http://www.tbs.co.jp/loveshuffle/


第6話 元カノに似てるのは君なんだ


--------------------------------------------------------
シャッフル2週目。
啓は前の会社から呼び出されたことで出社することになる。
芽衣が気になる人が居ると発言したことで朝から元気が無い。
私ならば迷われる時点でもういいやと思うという愛瑠に対して
諦めた時点で思い出になるので、それだけは嫌だと語る。
啓は意外なことに辞表を出したはずの会社で部長に昇進する事
になる。芽衣の父親が待遇の悪さで辞めたと思いこみ、そう
いう措置を取ったのである。

旺次郎は愛瑠を引き連れ、外でロケ形式で写真撮影。
彼は愛瑠が啓の事を好きになっている現実を質問する。

啓は諭吉に昇進のことに相談する。その後で海里は一人寂しく
氷をかじっていた。海里に霊能力が有ると思い、啓は芽衣の
気になる人のことについて尋ねてみる。芽衣の気になる人とは
誰か。諭吉を指さす海里。

芽衣は菊田と食事。芽衣が気になる人が居ると言ったことに
ついて今の心境を語る。彼のために嘘を付いたのか?と尋ねら
れるが、それを否定し、まだぼんやりしたもので恋愛かどうか
も分からないものだとつげる。
--------------------------------------------------------

いよいよ2週目。
このドラマの雰囲気も慣れたことだし、更にはこのシャッフル
の面白さというのが引き出され、二週目に来てようやくこの
ドラマの味の様なものが出ている感じがする。
当初の思惑から少しずつ軌道がズレ始めたメンバーたちの心情
がこの先の行方を不透明なものにする。

やはりドラマで面白かったのは菊田&芽衣が誰のことを気に
しているのか、推理できる余地を色んな所に残しつつ視聴者
を巻き込む事に成功しているからだ。

異性に対するアプローチの仕方にも個性が出ていて面白い。
垣根を越えてやってくる海里の行動などはその典型だ。

啓と玲子。
ゴルフ練習場に行く二人。玲子は昼間っからやる気満々。
そんな二人の前に、なんと玲子の夫が登場する。
大人の愛の形など語っていき、人間の愚かさについて言及する
が、それを否定する所で啓の雄弁さが発揮される展開。
玲子の心情は本当に夫の語る愛の形そのままなのか。
啓の言っている事に心動かされることは無いのかなど、有る
意味興味深さもあったり、心配も有ったりする。

旺次郎と愛瑠。
この二人の印象的なシーンって写真の場面くらいしか無いかな。
二人であって居るときに海里が来たのは驚いたけど、あの心霊
写真には笑えた。しかし海里もこれと決めた相手には一直線
だね。死ぬなと言えば死なないか?と言った後の彼女の反応が
気になるのだが・・・
食事当たりの旺次郎と海里のやりとりは最高に面白いシーン
だったな。

諭吉と海里。
二人で氷を食べるところしか印象にない。
寧ろタラちゃんズとしての行動の方が多かったね。
工事現場で使うようなクレーン車で監視するところは面白かっ
たかな。芽衣と菊りんは本当はキスしていたのか?

菊田と芽衣。
この二人が会うシーンっていつも食事だな。
まぁ話し合うのだからこういうシーンしかないのも分かるのだ
が。菊りんと芽衣の関係が否定されたこと。そしてその内の一つ
菊りんの本命が分かったことで、ドラマとしては変な方向に
進みそうな感じ。芽衣の好きだけど彼には自由に伸び伸び生きて
欲しいとして引き下がる心理というのはよく分からないな。
結局彼が誰かと結婚したら元も子もない。

宇佐美啓(29) - 玉木宏 (一流IT企業課長)
逢沢愛瑠(25) - 香里奈 (フリーの通訳者)
世良旺次郎(26) - 松田翔太 (プロカメラマン)
大石諭吉(29) - DAIGO (株トレーダー)
早川海里(19) - 吉高由里子 (豪邸に住む美大生)
上条玲子(34) - 小島聖 (超セレブで魅力的な人妻)
香川芽衣(25) - 貫地谷しほり (啓の婚約者で社長令嬢)
菊田正人(32) - 谷原章介 (心療内科)

上条裕也 - 尾美としのり

白石タダシ、篠原真衣、玲奈、池田和歌子、留奥麻依子

玲奈さんのblog
http://ameblo.jp/porta-reina/
留奥麻依子さんのblog
http://ameblo.jp/xxxmaikotomeokuxxx/

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system