ラブシャッフル
Love Shuffle

脚本/野島伸司
プロデューサー/伊藤一尋
演出/土井裕泰、山室大輔、坪井敏雄

http://www.tbs.co.jp/loveshuffle/


第7話 満月の夜の告白


--------------------------------------------------------
正人の写真を見る啓と愛瑠。そこに映っていたのは旺次郎に
似た男性。まさか・・・ゲイ? 二人で顔を見合わせていると、
正人は正確には女性も愛することが出来るバイだと言われる。
朝の朝食の時、啓と愛瑠は昨日の正人の事が頭から離れず、
言葉に反応してしまう。
今日は旺次郎と芽衣がペアの日。啓は芽衣の気になる人が菊り
んではなくなりホッとしたのも束の間、旺次郎か諭吉のどちら
かであり、可能性としては旺次郎の方が高いために今回のシャ
ッフルに不安を覚える。そんな彼を見透かし、旺次郎は啓に
一度彼女を俺に渡した方が良いと告げ、諦めてそこから何かを
はじめてはどうかと提案する。
--------------------------------------------------------

冒頭からゲイとバイの言葉に吹き出しまくっていたな。
海里の父親からの束縛とタナトスは関係がないとの事だけど、
旺次郎に接近して一体何を企んでいるのだか。
海里は正人の為に動いているのか、それとも自身の為に動いて
いるのか。

正人&愛瑠
正人がバイだったことで振られている愛瑠はちょっと自尊心を
回復。プライドが高いのではなく臆病だという。一度目に告白
したときに冗談に取られたのが未だにトラウマになっている
らしい。
でも今回の愛瑠はかなり壊れていたな。
それを全て満月のせいにしたところは笑えたけどね。
しかし芽衣から復縁すると聞かされたときの寂しそうな愛瑠が
印象的。倒れたときには、韓国ドラマモード発動で白血病パタ
ーンかと思ったが、貧血だけの様で良かった。

旺次郎&芽衣
この二人の後を諭吉が常に見張り役。
これってタラちゃんずとしての結束力なの?それとも啓に使い
っ走りになっているのか。
タラコが盗聴器になっている所が笑えた。やっぱりあのキーホ
ルダーってそんな仕掛けがしてあったのね。
芽衣が旺次郎の部屋に来たときに盗聴器を外されてしまい、
肝心の所が聞けなくなるが、殆どのblogの予想は芽衣の気になる
人の存在は分かっていたのではないか。
結局芽衣は啓にプロポーズを再び受ける形になるが、そんな
事実を聞いた諭吉が黙っていられるのか。まぁ愛瑠は都合良く
啓を好きなんで問題ないけどね。

啓&海里
今回はボーリングにいく。
芽衣が旺次郎の事を好きかもと行った後にボールを啓の足に
落とすところが惨い。でも一応嫉妬するだけの感情は有るって
事か。人は執着するモノが有れば死のうとはしないと思うのだ
が、まあ良いか。
モデルとして再び啓は海里の家に潜入。そこで父親と対面し、
得意の話術で言いくるめようとする。でも人の不幸を目の当た
りにしたまま自分だけが幸せになれないとする啓が格好良いな。
海里は啓の事も好きになっちゃうかも〜とか思ったけど、そんな
に器用な役でもないね。
最後に登場する旺次郎の格好良いこと。タイミング良すぎ。
っていうか誰に断って家に入ってきたのだか。

諭吉&玲子
玲子の意図が分かったのは諭吉だけだったのか?
意図って何だろう。玲子の父親は政治家で、旦那に選挙区を
引き継がせようとしているらしいが・・
一応夫婦関係に於いて玲子の方がイニシアチブをもっている
様だ。

宇佐美啓(29) - 玉木宏 (一流IT企業課長)
逢沢愛瑠(25) - 香里奈 (フリーの通訳者)
世良旺次郎(26) - 松田翔太 (プロカメラマン)
大石諭吉(29) - DAIGO (株トレーダー)
早川海里(19) - 吉高由里子 (豪邸に住む美大生)
上条玲子(34) - 小島聖 (超セレブで魅力的な人妻)
香川芽衣(25) - 貫地谷しほり (啓の婚約者で社長令嬢)
菊田正人(32) - 谷原章介 (心療内科)

上条裕也 - 尾美としのり
亀井五郎 - 袴田吉彦
早川毅 - 美木良介

梅宮万紗子

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system