ラブシャッフル
Love Shuffle

脚本/野島伸司
プロデューサー/伊藤一尋
演出/土井裕泰、山室大輔、坪井敏雄

http://www.tbs.co.jp/loveshuffle/


第8話 キスは突然炎のごとく


--------------------------------------------------------
明日は海里の20歳の誕生日。
タナトスに取り憑かれた海里が自殺するのを阻止するために
取った策とは、きちんと時間が過ぎるのを本人に見届けさせる
というもの。旺次郎は陸上で使う時計を設置し、みんなで
明るく見守ることにする。愛は少女を救うのか!?
--------------------------------------------------------

啓と愛瑠。
今回は前回満月の夜、プールでキスを受けた後の二人の関係を
描いた。バイリンガルだから挨拶変わりよと告げる愛瑠。
愛瑠が亀井との関係を引きずるのは啓に対する揺さぶりなのか?
ウサとカメについては如何にも計算高いの名前の付け方だね。

旺次郎と海里。
動物保護センターに行き処分されていく動物たちを彼女に見せ
る。死にたい生きたいを自由に選べる人間は贅沢だという。
海里は人間は恐く、誰かを傷つけなければいられず、他人でな
ければ自分を傷つける生き物だという。
最後の誕生会の時、手作りのアンクレットをプレゼントする
旺次郎から一拍置いて海里に告げる。自殺するのは良いが俺が
死んでからにしろと。事実上のプロポーズに感動する流れ。
しかし正人に会った翌朝には何処かにいなくなってしまった。
愛する人が突然居なくなる時の心理状況を正人が味わった様に
旺次郎にも合わせたくて海里を利用していたのかな。

諭吉と芽衣
芽衣の気になる人は諭吉だった。
諭吉は今でもその意識があるのかどうか探るような展開。
もう過去の事だと言われたときの寂しさ。なんとか諭吉は芽衣
が自分のことを好きだという流れを演出したかったのでは無か
ろうか。結婚のドレスを見たときの諭吉の涙は相手の心に十分
サプライズに映るか。僕は貴方の心から出て行かないとする
諭吉の積極的な行動が見られ始めた。タラちゃんズピンチだが
お互い様の構図は有る意味ミエミエの展開。

正人と玲子
玲子の意図の全てが明らかになる。彼女は政治家の一人娘。
跡継ぎのために美形の跡取りが欲しかった。しかし夫は種なし
状態。新しい恋愛関係を模索していたというのは大義名分であり
結局都合良くラブシャッフルを利用したというだけのこと。
玲子とは全員がHしているのだっけか。
不思議ちゃん少女の海里がお腹の赤ちゃんの父親を誰とするの
か興味深かったのに、流石にそこまで残酷な展開は用意せず。
正人が海里にとってのタナトスなのか?よく分からないが、
怪しさ爆発の正人が旺次郎に迫る!?

宇佐美啓(29) - 玉木宏 (一流IT企業課長)
逢沢愛瑠(25) - 香里奈 (フリーの通訳者)
世良旺次郎(26) - 松田翔太 (プロカメラマン)
大石諭吉(29) - DAIGO (株トレーダー)
早川海里(19) - 吉高由里子 (豪邸に住む美大生)
上条玲子(34) - 小島聖 (超セレブで魅力的な人妻)
香川芽衣(25) - 貫地谷しほり (啓の婚約者で社長令嬢)
菊田正人(32) - 谷原章介 (心療内科)

亀井五郎 - 袴田吉彦

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system