オトメン 乙男

脚本:野口照夫、栗原鞠記、半澤律子、吹原幸太
プロデュース:関谷正征
演出:谷村政樹

http://wwwz.fujitv.co.jp/otomen/index.html


第4話 そのオトメン、凶暴につき

--------------------------------------------------------
飛鳥の素性を知る充太は、りょうを海にでも誘ってみてはどう
かとアドバイス。距離を縮めるチャンスだという。

一方多武峰が金原学園から突如銀百合に転校してくる。
何故この時期に転校してきたのか。多武峰は飛鳥は最高の剣士
であり彼に引き寄せられてきたという。そして彼を倒すという
事。
部活で早くも飛鳥と多武峰はぶつかり合うが、手数の多い多武
峰だったが飛鳥に一本を取られる。猛からは自分の感情を
抑えられない限り勝てないという。ライバルは自分自身だとい
う飛鳥に多武峰は厳しい視線を送る。

そんな中大和が飛鳥の教室にやってきて助けて欲しいという。
海の家"政"を営む伯父だが経営状況が悪く、イケメン達を集め
て立て直しを図りたいのだという。真っ先に飛びついたのは
りょうだった。彼女は喜んで助ける事を告げると飛鳥もまた
了承する。
--------------------------------------------------------

飛鳥も過去生きる上での自由を捨てたように、多武峰も剣道
をやるに際して捨てるものが有ったという。果たしてそれは
何なのか。

二人が共にオトメンだったというオチは面白いと思う。
ただそれが分かるあのファッションショーが実にチープなこと。
りょうが変身した姿を見ても、普段の彼女の方が十分可愛い
と思えてしまうところに少々展開上の説得力がなかった。

しかし互いに素性を見せ合い蟠りが解ける辺りは面白いもの
だし、多武峰の弱点を指摘したことが後に後悔を生むかも
知れないといった二人の掛け合いは良いライバルの様で
良くできていた点。

磯野いじりはハズレが無く、花沢夢子の一人電話シーンも
柳原可奈子としての特技を活かした演出で面白かった。

もう少し飛鳥とりょうが接近する姿を期待したのだが、恋愛
シーンは一切無く、今回はほぼオトメン同士のライバル関係
ばかりが描かれた。

飛鳥のセリフが誤解を生む辺りの展開ももう少し盛り上がると
良かったんだけどね。

それと業界言葉をしゃべる人物には夙川アトム出さないとダメ
じゃないの?

正宗飛鳥 …… 岡田将生 (料理や可愛い物好き)
都塚りょう …… 夏帆 (男のようにして育てられた)
多武峰一 …… 木村了 (金原学園2年。)
有明大和 …… 瀬戸康史 (飛鳥を先生と呼んで慕う)
橘充太 …… 佐野和真 (飛鳥がオトメンだと疑う)
小針田雅 …… 桐谷美玲 (ちょっとタカビーな飛鳥好き)
黒川樹虎 …… 市川知宏 (銀百合学園2年A組。華道部。)
橘久利子 …… 武井咲 (銀百合学園1年。充太の妹。)
花沢夢子 …… 柳原可奈子 (担任の教師)
都塚猛 …… 高田延彦 (りょうの父)
城之内ミラ …… 鶴見辰吾 (父:本名、正宗主水乃介)
正宗浄美 …… 山本未來 (母)

中島 …… 田辺季正
磯野 …… 澤部佑(ハライチ)
橋本 …… 岩井勇気(ハライチ)
ユリッペ …… 志保

中村朝佳、高月彩良

あやか、浦ちあき、三好博道、田中知史
こいけけいこ、播めぐみ、小川暖奈、松浦志穂、田中泰宏
野田幸宏、芦沢統人、大桶純一、松谷裕紀、須田拓也
木村ビデヲ、赤羽奈々瀬、風藤康二、松原義和

政 …… 神保悟志

本多力、若林佑弥、西村直子、菰岡真実、久野知美、中村まこと
のえ、キャンディ畑あめ子

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system