熱いぞ!猫ヶ谷!!

原作:克・亜樹
監督:大垣一穂(第9話、第10話)、仁同正明(第1話?第8話)
撮影:早坂伸
脚本:千寿みのり、笹原ひとみ、丹保あずさ、上野耕一郎

http://www.nagoyatv.com/nekogaya/


第10話 育美の初恋!制服を脱がせないで!
--------------------------------------------------------
猫女の校門には伊東先生の隣に見慣れない男性の姿があった。
教育実習生の
日高先生だという。
育美は彼に挨拶をすると突然彼女は押されて倒れかかる。そん
な彼女を抱きかかえる伊東先生は、鉄柱に触れて火傷してしま
う。保健室では、亜由美先生から猫ヶ谷では鉄の物に触れる時
は気をつけないとダメだと注意される。
亜由美先生は日高先生の事を可愛いとし、目を付ける。その隣
に居た育美も先生に一目惚れの様子だった。

昼食、悪女三人衆は男性の話で盛り上がる。
猫ヶ谷の男性はみんなダメだと呟いていると、そこに教育実習
生の日高が教室にやってくる。みんなイケメンの先生に一瞬で
気に入ってしまう。

それ以降生徒達は先生の前でアピールするために着飾る様にな
る。中にはイケメン先生の前で水着になるのを恥ずかしく思い
制服を着てしまうものも居た。育美もまた、猫女の委員長である
にも関わらず制服を着てしまう。あの人の前では恥ずかしくな
ったという彼女。一体何をしているのかと栞莉や理沙は非難する
も、育美に恋をしたのか?と尋ねる。彼女はなかなかそれを認め
ようとはしなかった。
しかし教室で水を飲んでいると、そこに日高や伊東先生がやっ
てくる。そんな先生に見とれる育美は、思わず水を制服にこぼ
してしまう。更に育美は彼に惚れてトイレにまで無意識に付い
ていってしまう始末。悪女三人衆はああ見えて育美は積極的な
女性だという。栞莉たちはどう見ても恋をしている姿だとして
問いつめると育美もそれを認める。

--------------------------------------------------------

猫女に教育実習生の男性・日高がやってくる。
生徒達はイケメン男性が構内にやってきた事で、恥ずかしさの
あまり水着の上に制服を着るものも現れてしまう。なんと猫女
の委員長・育美までもが制服を着る始末。果たして猫女の規律
は守られるのか。

育美が誰に視線を落としているのか。
冒頭からよく見れば確かにイケメンに恋しているのではなく、
助けてくれた男性に恋をしている事が分かるが、突然の恋心に
上手くそんな事実がカモフラージュされている。

一番先頭を切って水着着用を義務づけなければならない育美が
制服を着てしまう為に誰が彼女を指導していくのか。

最終話はこれまでのキャラ全員が出てくるのかなと思っていた
けど、育美自身が制服を脱いでいくというパターンを用意。

寝ている育美の制服に手を掛けていく辺りがかなりエロい描写
だった。そんな育美達を見守っている栞莉と理沙がジェスチャー
で伊東先生に指示を与える辺りがとても可愛らしい。

恋は一時の熱病だが友情の絆の深さと、猫ヶ谷を愛する気持ち
を前面に出したラストはなかなか良かったと思う。
日高がホモ落ちというのもなんとなく想像できた。


押野育美 - 小池唯 (猫女の委員長、使命感に燃える)
田川栞莉 - 高木古都 (1話の転校生、元陸上部)
遠藤理沙 - 大谷澪 (2話の転校生、とても消極的性格)
奥井華奈 - 佐武宇綺
中宿アリス - あいか (6話の転校生、ロリータファッション)
瀬崎晶 - 新川優愛 (4話の転校生、ひきこもり。両親が中国)
戸田薫子 - 清水富美加 (7話の転校生、大和撫子)
押狩翔 - 川嶋麗惟 (8話の転校生)
根本明日香 - 日向泉 (3話の転校生、胸の大きさにコンプレックス)
加藤エレナ - 立花陽香 (5話の転校生、ツッパリ)

悪女三人衆
o 栄子 - 気谷ゆみか (子持ち、三人のリーダー的存在)
o 美子 - 伊藤れいこ (ストレートな髪の毛の子)
o 詩子 - 相川晴南 (ぶりっこな子)

伊東直人 - 吉川正洋 (鉄道マニアな先生)
白田亜由美 - 川村ゆきえ (保健室の先生)

井尻菜々子


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system