ドラマ24 モテキ
(2010年7月期・テレビ東京・金曜24時12分)

脚本・演出 - 大根仁
チーフプロデューサー - 岡部紳二
プロデューサー - 阿部真士、市山竜次
音楽 - 岩崎太整

http://www.tv-tokyo.co.jp/moteki/


第10話 エロ悪女再び / 悪い習慣
--------------------------------------------------------
土井亜紀と両思いで有ることが分かった幸世。
亜紀からウチで昨日の続きをしようと言われ、もうすぐあの体
がオレの物になると考えた頃、雑誌に掲載された夏樹の写真を
見て、突然幸世は腰を痛めてしまう。なんでこの女は忘れさせ
てくれないのか?

幸世は椎間板ヘルニアだった。
すぐには回復しそうにないために実家に帰る事になる。
体が動かない為に介護してくれる人が必要だった。
東京に出てきて6年。こんな形で東京を離れるとは・・・
東京から出戻りすることは人生の負けたように感じていた。
ベッドの上で幸世は夏樹の写真を見ながら、どうせ今頃、色んな
男とやりまくっているのだろうと考える。

土井がやってくる。
オム先生の手伝いで徹夜明けの彼女は、弁当を買ってくる。
また自虐モードに入っていたんじゃないの?と言われ、図星の
幸世。人生はこれで終わりじゃないと励まされて彼女からキス
される。待ってるから早く帰ってきてねと言われる。

島田が送別会をしてくれる。
幸世は改めて島田は良い奴だと実感する。参加者からいつかが
体を大切にと言っていたと伝言を受ける。最近気まずくてあれ
以来電話していなかった幸世。いつかは仕事に精を出している
事を聞く。
一方島田から、夏樹が子供を産んだ事を聞く。出来婚で現在
田舎に居るという。届いたハガキを見せられると、夏樹では
無く姉の基樹の方だった。幸世は基樹の元に電話すると、
田舎で仕事を見つけたらどうかと言われる。幸世に東京は
合っていないと。夏樹とこの前逢ったときに幸世の事が話題に
なり、心配していたことを聞く。覚えていてくれたことを
喜ぶと共に、最後にもう一度だけ連絡を取るかとメールする。

幸世は翌日、部屋の荷物を業者を頼んで運んで貰う。
何もなくなった部屋の中で、夏樹のことを思い浮かべる。
まだ夏樹のことを諦めていない自分が居ることに気がつく。
そんな中、夏樹から電話が鳴る。昨日から寝ていたのでメール
の返信が送れなかったという彼女。用事は何か?と言われ、
話すこともなく、雑誌を見た事を語る。今、彼氏とか居るのか?
と問うが居ないという彼女。しかし好きな人はいるという。
幸世の知らない人だとして、久しぶりに恋をしているとの事。
幸世は全部言ってスッキリしようとして、今までずっと引きず
っていた事。それなのに夏樹の態度に、有り得ない事を告げる。
もう連絡はしないとすると、夏樹は何の気にした様子もなく、
バイバイと言って電話を切る。最悪の終わり方。幸世は絶対
に見返してやると誓う。

--------------------------------------------------------

土井との体験を前にして、夏樹の影が目の前を過ぎったかと
思うと突然腰を痛めてしまう。リハビリの為に一時的に実家
に帰省することにした幸世は、そこで初めて告白した先輩が
最後に付き合っていた恋人に殺害された事を知る。

面白いと言えば面白いが、幸世の回りくどい性格がイマイチ
好きになれず。
いざ関係が成就しようとすると、別の女性に目が移り、結局
ダメにするという一連のパターンを見ていると、何をしたい
のか全く分からない。

心の声ではHしたいだなんだと勢いづいている。
モテないとしつつも、目の前の展開を見ていると、モテない
のではなく、自分から遠ざけている所がある。

ようやく幸世は、親友の島田こそが敵である事に気がついた
事で、どういう態度を見せていくのか。
夏樹が言うには幸世の知らない人を好きになったとの事だけど、
島田との関係は現在でも続いているのだろうか?

実家に帰ったにもかかわらず尚子との絡みが無かったのは意外
といえば意外。

根暗な性格をしていると思っていた幸世も、結構オープンな心
で先輩相手に告白している過去があったりもするのね。


藤本幸世 …… 森山未來 (もてない29歳)
土井亜紀 …… 野波麻帆 (派遣、受付嬢)
中柴いつか …… 満島ひかり (20歳、カメラマンアシスタント)
小宮山夏樹 …… 松本莉緒 (幸世が一番好きな女性)
林田尚子 …… 菊地凛子 (ヤンキー、同級生)

島田雄一 …… 新井浩文 (幸世の友人)
島田ユリエ …… 堀まゆみ (妻)
藤本幸世(デブフジ) …… 森田実 (2006年ネット依存時代)
藤本幸世(15歳) …… 泉澤祐希

墨田 …… リリー・フランキー
小野坂オム …… 浜野謙太 (漫画家)
神崎桜子 …… 篠原友希子 (先輩)
幸世の父 …… でんでん
幸世の母 …… 戸村美智子
ブル子 …… 小林きな子 (後輩)

山下敦弘、中坪由紀子、加藤直美、森本のぶ、植木夏十
ゆかわたかし、山本裕子、兼松若人、城戸光晴、中井澤亮
ベルドモ陽介、矢内雄一郎


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system