日韓共同ドラマ テレシネマ 

脚本/横田理恵
監督/シン・ソンウ

http://www.tv-asahi.co.jp/nikkandrama/


結婚式の後で〜同級生との再会交差する男女7人の(秘)物語
--------------------------------------------------------
ソンホに対して弁護士は疲れないか?と声を掛けるミンヒ。
ミンヒは家族の世話だけで一日が終わるとして、ソンホの生活
が派手に見えると共に、一番の出世頭ねと声を掛ける。
ミンヒはソンホが元気のない姿を見せているのに対して、何か
悩み事でもあるのか?と尋ねる。ちょっとした誤解だとするが、
ミンヒは彼に貴方が結婚した事はショックだったと告げ、人生
観が似ていると思ったので結婚したら上手くいくと思っていた
という。家まで行ったこともあったが先に進む勇気がなかった
と告げ、彼女は彼にキスを迫る。しかしその時電話が鳴ると
そんな雰囲気も一変される。

食事の時。ユリはジェウォンに気を使うが、我が儘を言う息子
にジホンも、そんなに母親が良いなら家に帰れと叫ぶ。部屋に
閉じこもるジェウォンに対してミレが慰めにいく。ジェウォン
は前みたいに親子三人で暮らしたいという。

ソンジェはミンヒがソンホと浮気しようとしていることに対し
て、貫く覚悟がなければ火遊びは辞めなと告げる。しかし逆に
ミンヒはソンジェに対して若い男ばかりに入れ込んでいると
必ず後悔するという。喧嘩になる二人をユリたちが止める。

ソンホは仕事が有るとして帰ろうとするが、ミレたちが前に
立ちはだかり、帰らないでくれと語る。他の仲間たちも、折角
何年かぶりに逢ったのだからとして考え直すよう告げる。

練習を始める中、一息つくとソンジェはみんなに飲みに行かな
いかと誘う。視察がてらライブハウスを見に行こうとして、
飲みに行くことになる。
ソンホは仲間たちに、ミレが娘だった場合どうすれば良いか?
と尋ねる。奥さんはショックだろうなという。ソンジェはキョ
ンホに私の人生は間違っているか?と尋ねる。自分がどんな
人間なのか分からないという彼女。今の彼氏とは12歳も離れて
いる事。問題は年をとるこれからで、年をとったらどうなるか
として、彼は絶対に若い女に走ると告げる。

--------------------------------------------------------

大学時代の同級生たちが何年かぶりに再会する。
果たしてミレの父親はこの中にいるのか。そしてそれぞれの
抱えている問題とは何なのか。

前編が大学時代の思い出に浸るものだとすると、後半は現在を
生きる人たちの現実性を描いた流れだった。

前編の中で問題が浮かび上がってきた人たち以外にも、後半では
全ての人に現実的な問題や心の悩みなどを抱えている事が描かれ
る。

その中でもやはりソンホの事を大学の頃から好きだとするミニ
が、家庭に収まっている現状に対して不満を示して、ちょっと
した横恋慕的なエピソードに発展する所などは、30歳代後半と
いう年齢を考えると、とてもリアルで興味深い物があった。

それぞれ問題を抱えながらも、助け合える部分は助け合い、
この一時を守ろうとする。

子供たちに強いる現実は過酷な物があったりしながらも、
それでも前を向いて歩いていかねばならない現実がある。

社会的には成功を収めているソンジュが、男性関係には悩み、
自分のしている事が分からなくなる所など、人間の成功とは
何なのかを考えさせる物がある。

未だに家庭を築く事へ恐れているものが居たり、人生をリセット
させるべく破産宣告を行う者が居たりと、大学時代には同じ
スタートラインにいた人たちが、色んな違った人生を歩んで
いるなと思うと、人生の楽しさだったり、難しさが描かれて
いるなと思う。


キム・ジホン …… シン・ソンウ (結婚する人(再婚))
イ・ユリ …… イェ・ジウォン (新婦)
キム・ソンホ …… ペ・スビン (同級生:ジョンヒと元恋人)
チェ・ヒョンウ …… イ・ヘヨン (同級生:車の事故)
チェ・ミニ …… ソ・ユジョン (同級生:主婦)
パク・キョンホ …… ユン・ヒソク (同級生:プロデューサ)
キム・ジョンヒ …… チャ・スヨン (同級生:交通事故で他界)
キム・ミレ …… コ・アソン (ジョンヒの娘)
キム・ジェウォン …… イ・ドゥイル (ジホンの前妻との子)
キム・ヒョンジュン …… キム・ムヨル (ソンジュの彼氏)
パク・オクスン …… ユン・ソジョン
ユ・ジェヨン …… キム・ギョンヒ
パク・ヘリョン …… イ・フィソン


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system