日韓共同ドラマ テレシネマ7「19-Nineteen」

脚本/井上由美子『白い巨塔』『陽はまた昇る』

監督/チャン・ヨンウ

http://www.tv-asahi.co.jp/nikkandrama/





後編 19-Nineteen〜 殺人事件の真犯人は?3人の逃走劇がついに完結!
--------------------------------------------------------
ヨンエを殺した容疑者として警察に追われ、一緒に逃亡するジ
ョンフン(トップ)、ミンソ(ビアイ)、ウンヨン(ホ・イジェ)。
3人はこれまで黙っていたヨンエとの関係をそれぞれ打ち明け
る。ミンソは純粋にヨンエに思いを寄せていたことを、ジョン
フンは事件の夜にヨンエとキスしたことを告白。ウンヨンは
ヨンエから金を貸してほしいと頼まれていたことを明かし、
ヨンエが不倫相手から、別れるなら今まで渡した金を返せと
詰め寄られて困っていたようだと話す。だが、ミンソが隠し
撮りしたヨンエの写真を見た3人は、意外な事実に気付く。

--------------------------------------------------------

三人はヨンエ殺しの容疑者となるも、隙をついて警察署から
逃げ出す。三人で逃亡するが、ミンソがヨンエを盗撮していた
事を知り、ジョンフンは失望して一度は別れるが・・・

逃げるだけ逃げて結局何がしたいのかと思っていたけど、
後半に入り、ようやく三人が心を通わせ合う中で、ヨンエとの
関係を暴露していき、その中から容疑者像を掴んでいく。

互いに名前を語らず、1号だ2号だと語っている中で、最後に
本名を明かし合うところなど、なかなか良かったし、19歳故の
無力感だったり、何もしてこなかった事への後悔と転機を
感じるような流れだった。

盗撮していたことが結果的に容疑者像を絞り、今までジョン
フンを裏切り続けていた社長へと結びつけていく辺り、
なかなか上手い段取りを作っていたと思う。

下手に日本人キャストを織り交ぜずに構成した事が成功した
様にも思えるが、前回書いたように、韓国の俳優を日本に
知らせるためばかりに作られたという企画意図を感じる。

テレシネマの中では面白い部類に入る内容だった。

出演
ソ・ジョンフン …… T.O.P<BIGBANG> 
パク・ミンソ …… V.I<BIGBANG>
チャ・ウンヨン …… ホ・イジェ (美容師)
オ・ヨンエ …… シン・ミニ (被害者、アイドル目指す)

キム・ハヌル …… キム・ヨンホ (先輩刑事)
リュ・ソンジェ …… イ・ヨンボム (インターネットカフェ社長)
ハ・ギサン …… チョン・ソンイル (後輩刑事)
ソ・チャンマン …… メン・ボンハク (父)
ソ・インスク …… オ・ジョンウォン (母)
ソ・ヒャンジャ …… キム・リナ (姉、会計士の試験)
パク・ホ …… シン・グィシク (ミンソの父)
パク・ファジョン …… チェ・インスク (ミンソの母)
チャ・ミンギョン …… シン・ヨンジン (母)
キム・ソンミン …… チャン・レヒョン
キム・シニ …… ファン・シンジョン (キム刑事の妻、殺される)
ユ・ウネ …… チャン・ソヨン (女性刑事)
刑事部長 …… キム・ジノ (容疑者を逃がして激怒)
美容師オーナー …… キム・ファラン (首を言い渡す)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system