11人もいる!
(2011年10月期・テレ朝・金曜23時枠)

脚本:宮藤官九郎
演出:片山修、唐木希浩
ゼネラルプロデューサー:黒田徹也
プロデューサー:中川慎子、小池唯一
NICO Touches the Walls「バイシクル」 

http://www.tv-asahi.co.jp/11nin/ 





第3話 名取裕子vs我家のスター
--------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------

ソアラとついに初体験を済ませた一男だが、彼女にはゴツイ
彼氏が居ることが判明する。
そんな中、三子はアイドルの登竜門・ミスヤング男子のコンテ
ストに応募し一次審査を通過したとの通達が来る。
グランプリには100万円が手に入ると聞いて家族は何に使うか
を思い描く。

相変わらず小ネタの冴えるファミリー感溢れる内容だった。

継母とはいえ本当の血の繋がりのない恵と三子は、相談し合う
中にも何処か本音が言えず当たり障りのない会話になって
いた。しかしコンテストがデキレースであると知った際に、
どのようにして三子に伝えるかで対応が分かれる。

どっちにしても本人は傷つくという事で、微妙な流れが有った
事は確かだけど、そのお陰で上手く本音が言い合える家族として
の形が出来つつある。
恵の存在が真田家に大きく浸透する事は、すなわちメグミの
存在をこの家から押し出すことにも繋がり、常にその辺の鍔迫
り合いと複雑な心情が入り乱れている。

ヒロユキ義兄さんの使い方が上手く出来ていた。
鋭い視線で家族を見守りアドバイスを送る男。
しかし時にドラマを面白くさせるが為に上手くトラブルメー
カーを演じている。

一男の恋愛話は目が離せないし、偶然と称して血の繋がりのな
い親子の即興ネタがコンテストで行われるなど、強引な流れで
は有るけど、上手く本筋に融合させている。

最近オッパイを言わなくなった才悟の下り。
視聴者からクレームが来たとか反則ネタで切り抜けるのかと
思っていたけど、才悟の可愛らしい画策めいた上手い心理
描写として描かれている。

真田一男 …… 神木隆之介 (18、長男)
真田実 …… 田辺誠一 (42、父・カメラマン)
真田恵 …… 光浦靖子 (38、母・料理人)
真田二子 …… 有村架純 (16)
真田三子 …… 金井美樹 (15、芸能人になりたい?)
真田四郎 …… 平岡拓真 (13)
真田五月 …… 赤石那奈 (12、デブ)
真田六助 …… 福島北斗 (10、双子)
真田七男 …… 福島海斗 (10、双子)
真田才悟 …… 加藤清史郎 (7、後妻の息子)
真田ヒロユキ …… 星野源 (33、実の弟、ママサンシャイン勤務)
メグミ…… 広末涼子

ダイナミックなパパ …… 皆川猿時
ダイナミックママ …… 川村エミコ
ダイナミック長男 …… 椎葉昌紀
ダイナミック長女 …… 松澤美妙
ダイナミック次女 …… 沙彩
尾女田先生 …… 小松和重 (一男の担任・湾岸高校)
鈴木ソアラ …… 野村麻純 (GSのスタッフ)
宇野 …… 竜星涼 (一男の同級生)
森園レイカ …… 阿部菜渚美 (グランプリ)
サム …… RED RICE (31歳、トヨタオサム)


名取裕子

福本伸一、吉家章人、増沢望、
加島潤、植村惠、岡田謙、西野大作、永島和明、鵜丹谷秀太、
山本修、柾賢志、福田誠也、渡邊華珠、横田大希、岩田陽葵 
, 荘司海翔、山野瑞歩、鈴木美香、藤野聖也、椎葉昌
紀、松本隆志、新見紘基、鈴木真歩、後藤小太郎


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system