11人もいる!
(2011年10月期・テレ朝・金曜23時枠)

脚本:宮藤官九郎
演出:片山修、唐木希浩
ゼネラルプロデューサー:黒田徹也
プロデューサー:中川慎子、小池唯一
NICO Touches the Walls「バイシクル」 

http://www.tv-asahi.co.jp/11nin/ 





第5話 大家族は恋もテンコ盛り
--------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------

一男はソアラを妊娠させたことで、ソアラの彼氏・サムに対し
てその事実を告げると、ヘッドバッドされて意識を失う。
病院で入院する中で、一男はメグミと夢の中で再会する。
一方五月は被災地から転校してきたイケメンの卓郎から告白
される。五月は食べることしか興味がなく、しかもからかわ
れているだけだと感じて本気に取らないが・・・

今回は五月の物語。
食い気よりも異性に目覚めていく状況を描いていくような話
だった。
大人の事情が多く関わるドラマなだけに久しぶりに健全な子供
らしい恋愛事情を見ることが出来た。

ソアラの件ではどのようにして問題を解決していくのか。
冒頭で一男を入院させたことで傷害事件として処理されるかと
思ったけど、サムと五月を同系列の人物として描き、上手く
ソアラを真田家の一員として囲い込んでいく。

一緒になれば豊田ソアラになったのにというセリフが今回
唯一笑えたシーンかも。

才悟がメグミの言葉を代弁し五月に気持ちを伝える辺りの演出
はイマイチ効果的だったのかよく分からず、イケメン男児が
何故五月を好きなのかの理由についてもかなり弱い物が有った。

父・実が一応真田家の一家の主だという認識が有るだけでも収穫
の有る話だったのか。

それにしてもソアラの父は柳沢慎吾さんか。
あんまりヤンキーっぽくないし車好きに見えないぞ。

真田一男 …… 神木隆之介 (18、長男)
真田実 …… 田辺誠一 (42、父・カメラマン)
真田恵 …… 光浦靖子 (38、母・料理人)
真田二子 …… 有村架純 (16)
真田三子 …… 金井美樹 (15、芸能人になりたい?)
真田四郎 …… 平岡拓真 (13)
真田五月 …… 赤石那奈 (12、デブ)
真田六助 …… 福島北斗 (10、双子)
真田七男 …… 福島海斗 (10、双子)
真田才悟 …… 加藤清史郎 (7、後妻の息子)
真田ヒロユキ …… 星野源 (33、実の弟、ママサンシャイン勤務)
メグミ…… 広末涼子

ダイナミックなパパ …… 皆川猿時
ダイナミックママ …… 川村エミコ
ダイナミック長男 …… 椎葉昌紀
ダイナミック長女 …… 松澤美妙
ダイナミック次女 …… 沙彩
尾女田先生 …… 小松和重 (一男の担任・湾岸高校)
鈴木ソアラ …… 野村麻純 (GSのスタッフ)
宇野 …… 竜星涼 (一男の同級生)
森園レイカ …… 阿部菜渚美 (グランプリ)
サム …… RED RICE (31歳、トヨタオサム)


鈴木ヒロミ …… 柳沢慎吾 (ソアラの父)
白鳥卓郎 …… 渡邉甚平 (五月が好き)

内浦純一、但野由美、田辺桃子、山老祐弥
須佐遥、中村健太、大藤千奈、皆川誠矢、鈴木美香
藤野聖也、松本隆志、新見紘基、鈴木真歩、後藤小太朗
チョロ松、戸井悠太、森本武晴


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system