バラ色の聖戦
(2011年7月期・テレ朝日・日曜23時枠)

原作:こやまゆかり『バラ色の聖戦』(講談社Kiss連載中)
脚本:旺季志ずか
演出:麻生学(1)(2)、樹下直美
ゼネラルプロデューサー:横地郁英
プロデューサー:飯田爽、菊池誠
主題歌:加藤ミリヤ「RAINBOW」

http://www.tv-asahi.co.jp/barasen/





第2話 主婦モデル大変身!撮影会デビューの罠!!脱がされた女…
--------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------

母親としてだけの人生は考えられないとした真琴は、自分の人
生を充実させることが家族の幸せに繋がると考え、モデルの仕事を
本格化させようとする。しかし彼女の前に立ちふさがる数々の
難題が真琴の価値観を揺るがしていく。

短いスパンのドラマなのに、プロのモデルとは何なのかという
事に今更ながら気がついても良いのか?という感じがするけど、
主婦の世界だけで生きてきたものが、突然モデルの世界に足を
踏み入れるという事で、現場で見せる主婦感覚の天然ぶりには
新鮮なリアクションなども含めて興味深い物が有るし、自分的
には社長の川瀬まどかと似たような視線で真琴の事を眺めてい
る様な気がする。

家庭でもムカつく夫が居る中で、モデルの世界に於いても
気を許せる所がなかなか見つからず、辛い言葉を投げかけられ
ても、食らいついていく真琴の姿を素直に応援したくなる内容
だ。

モデルの世界は光り輝く世界そのものだと思っていたイメージ
とはほど遠い現実が目の前に突きつけられ、家族に迷惑を
かけてまですべき仕事なのか悩んでみたり、クライアントの
要求を断る事の出来る真琴の認識・決意の甘さも確かに苛立つ
要素ではあるけれど、夫を見返したい気持ちだったり世間から
の常識を覆そうとしている彼女の頑張りに暫く付き合ってみたく
なるような流れだった。

浅野宏輝とかイケメンの男性が心の拠り所になってくれる
だけでもその世界に身を投じた甲斐が有ったという物か。
美鈴も優しくて真琴とは気が合うようだけど、所詮はモデル
同士の付き合いなので、何処で裏切られたりするのか気が抜け
ない所があるかな。

モデル役の一人に仲間リサさんがクレジットされているのが
嬉しいな。

三木真琴 …… 吹石一恵 (30歳)
中西紗良 …… 芦名星 (28歳)
三木敦司 …… 長谷川朝晴 (35歳)
三木愛理 …… 渡邊このみ (6歳)
三木雄一郎 …… 渡邊一功 (2歳)
星野進 …… 井上順 (63歳)
星野麻美 …… 秋田真琴 (真琴の妹)
星野智子 …… 銀粉蝶 (母)

浅野宏輝 …… 要潤 (29歳、カメラマン)
田宮茜子 …… 滝沢沙織 (30歳、トップモデル)
桐嶋信輝 …… 池田鉄洋 (40歳、美生館の御曹司で副社長)
伊藤憲和 …… 森本亮治 (ファッション誌「GLAMOROUS」編集者)
YUKIKO …… IKKO (ヘアメイクアップアーティスト)
ヒロ …… 山咲トオル (ウォーキング講師)

中西紗良 …… 芦名星 (28歳、所属モデル)
美鈴 …… 松本莉緒 (28歳、所属モデル)
タカコ …… 杉岡愛子 (20歳、所属モデル)
リカ …… 仲間リサ (22歳、所属モデル)
レイ …… AKEMI (28歳、所属モデル)
川瀬まどか …… 夏木マリ (52歳、ウェイブエージェンシー社長)

由香里 …… 阿南敦子 (ママ友)
英子 …… 吉沢梨絵 (ママ友)
相沢 …… 近江谷太朗 (コヤマカメラ)


土井よしお、AiKA、岡田理江、別当優作、山科友紀、堀江恭介
稲本美和子、宇都宮晃良


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system