僕とスターの99日
(2011年10月期・フジ・日曜21時枠)

脚本 - 武田有起
音楽 - 小西香葉、近藤由紀夫
企画統括 - 成河広明
企画 - 成田一樹、太田大
プロデュース - 千葉行利、大久保智己
演出 - 国本雅広、大久保智己

http://www.fujitv.co.jp/99days/index.html





第1話 まさかの恋はまさかの期限付き…警備員×女優!キケンな
2人のフルスロットルラブ

--------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------

星好きで現の抜かす警備員の並木航平は、ある時社長から
99日間のボディガードを命じられる。相手は日本進出を目論見
更には世界戦略を推し進めるハン・ユナ。しかしユナは
仕事だけでなく日本での生活を楽しみたいとして、夜の前へ
と勝手に繰り出してしまう。そんな中、彼女ばバックに付けて
いる北斗七星のキーホルダーが無くなり大騒動に発展する。

出会いのシュチュエーション。
そして互いが興味を持つに至るエピソードなど、もう少し気を
遣った象徴的なエピソードが欲しかった。

この役の航平は意外とおしゃべりというか、感情を良く表す
役所だけど、その辺はもう少し控えめのトーンの方が良かった
気がする。

ドラマは良くある感じの内容であり、近年コンテンツのフォー
マットの輸出なんてものが国家間で流行しているくらいなので、
ドラマの展開・段取り、キャラクターの設定、エピソードの
ネタなどもそんなフォーマットの括りで輸出入する時代が
来るのかも知れないって程、何処かで見たような物が詰まって
いた。

取りあえず互いに好意を寄せているであろう展開が垣間見ら
れたし、互いの優しさだったり魅力だったりも、上手く提示
していたし、残すところは如何に10話程度の流れの中で
相手の心に入り込むためのエピソードを用意し、駆け引きを
経ていくのかという点だ。

近年フジテレビの情報番組でのK-POPごり押し事件を発端
にして、キム・テヒさんもまた反日戦士の汚名を着せられて
しまっているけど、逆境にもめげず頑張って欲しいところ。

三度・四度とユナが居なくなっては新橋のサラリーマンと
居酒屋で盛り上がっている辺りは愛嬌の有るシーンだった。
航平が酒に弱いとか、やたらと社長がユナのキーホルダーを
捨てたがり過ぎるとか、なんか違和感があり過ぎるのだけど、
その辺も慣れてくれば問題はないのかな。

並木航平 …… 西島秀俊 (警備員)
ハン・ユナ …… キム・テヒ (韓国の俳優)
並木桃 …… 桜庭ななみ (娘)
芹沢直子 …… 朝加真由美 (ユナの事務所の社長)
並木雪子 …… 生田智子 (航平の妻)
近藤保 …… 石黒英雄 (警備会社)
夏目純吉 …… 古川雄輝 (高鍋の付き人)
三枝恵実子 …… 倍賞美津子 (警備会社社長)
橋爪和哉 …… 要潤 (カメラマン)
高鍋大和 …… 佐々木蔵之介 (俳優)

テソン …… テギョン (黒服)
沼田光 …… 片桐はいり (たこ焼き屋、大家)
並木菫 …… 石橋宇輪 (娘)
並木蓮 …… 椙杜翔馬 (息子)
チョン・ヒジン …… 韓英恵 (付き人)
三上百合子 …… 彩也子 (ドラマスタッフ)
佐藤 …… 吉家章人 (会見場で質問)
明菜 …… 藤井聖子 (キャバクラ嬢)


戸田昌宏、摩耶聖子、辰巳智秋、高橋修、大久保運、伊藤力
北代高士、カゴシマジロー、秋山昌赫、佐藤誓、岡崎宏
中村嘉宏、重住稜、洪明花、舩阪祐貴、宮崎健実、横塚真之介
浅里昌吾、迫田孝也、金子路代、NATSUME、夏月、相馬絵美
山口芙美子、田中允貴、中野美奈子(フジテレビ)


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system