ドン★キホーテ
(2011年7月期・日テレ・土曜21時枠)

脚本 - 大石哲也
演出 - 中島悟
プロデューサー - 山本由緒、渡邊浩仁
協力プロデューサー - 松原浩
SPYAIR「BEAUTIFUL DAYS」

http://www.ntv.co.jp/dq/





第6話 カメラマン初体験
--------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------

城田はミネコから広報誌の制作を依頼され、更には鯖島は
後継者争いのために、ライバルの鰺沢以上に雑誌でアピール
しようと掲載用の写真を撮り始める。
城田はアシスタントとして幸子に依頼するが・・・

今まで親に捨てられた事で腐っていた幸子が、ついにそんな
過去を払拭して、前向きに生きることを決断する流れだった。

幸子と見崎駿のエピソードとの対比は、彼女の中での母親に
対する拘り感が見て取れたし、実際に現れる母親の態度や現在
の母親の状況を見て、上手く踏ん切りをつけるだけの材料を
与えた感じ。

城田のペースに巻き込まれるようにして、カメラ・写真の
楽しさに触れ方向性を持って行くというのはなかなか面白く
出来ているし、失敗や成功を通して、人生の醍醐味というもの
を上手く感じられたのでは無かろうか。

今まで如何に自分の殻の中に閉じこもっていたのか。
不遇な友達関係から脱皮していくことで、彼女の成長点を
描こうとしているのが分かるし、今回海辺で美しい夕日の光景
を見た彼女ならば、人生観を変えるに値するだけの何かを
感じ取ったハズ。

城田が下手になれ合いせずに、厳しい態度を取ることで、
上手く金を貰って働くことでの責任感というものを上手く
植え付けられたのでは無かろうか。

ライカのカメラをポンと与えてしまうとか、雑誌のページを
買い取る辺り、鯖島組ってどんだけ金持ちなんだろうね。

城田正孝 …… 松田翔太 (24歳・京浜児童相談所児童福祉司)
松浦幸子 …… 成海璃子 (17歳、街の不良娘)
水盛ミネコ …… 小林聡美 (43歳、京浜児童相談所所長)
難波亜希 …… 市川実和子 (36歳、児童福祉司)
児玉恭子 …… 紺野まひる (30歳、児童福祉司)
西脇宗佑 …… 三宅弘城 (40歳、児童福祉司)
野口楓 …… 田村愛 (27歳、児童福祉司)
大森真治 …… 渡辺憲吉 (54歳、小児科医)

鯖島仁 …… 高橋克実 (48歳、鯖島組組長)
鯖島あゆみ …… 内田有紀 (33歳、鯖島の妻)
兵頭大介 …… 松重豊 (42歳、鮫島組の若頭)
ヤス …… 山根和馬 (鯖島組)
ケン …… 青木健 (鯖島組)
鰯原修三 …… 鈴々舎馬風 (京浜連合総長)
鯵沢卓巳 …… 小木茂光 (跡目の対立候補)

見崎敦子 …… 岩佐真悠子 (バツ一、再婚)
見崎駿 …… 黒澤宏貴 (敦子の連れ子)
見崎浩一 …… 石垣佑磨 (敦子の相手、勤務態度はマジメ??)
エリ …… 河北麻友子 (幸子の友達)
ヒカリ …… 上田眞央 (幸子の友達)


明石一哉 …… 菅田将暉 (施設育ち)
岡崎怜子 …… 西尾まり (幸子の母)

黒澤宏貴、河原田ヤスケ、寺田英孝、柳屋いっぽん、鈴々舎やえ馬


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system