花ざかりの君たちへ 〜イケメン☆パラダイス〜 2011
(2011年7月期・フジテレビ・日曜21時枠)

脚本:山上ちはる(1)、半澤律子(2)
音楽:高見優、河野伸
企画統括:立松嗣章
プロデューサー:後藤博幸、森安彩
演出:松田秀知、後藤庸介
AKB48(You, Be Cool!)

http://www.fujitv.co.jp/hanakimi/index.html





第2話 涙の告白
--------------------------------------------------------
瑞希はシャワーを浴びる中、佐野は瑞希が女性ではないかと
疑いそれを確かめようとする。しかし桂や野江が部屋にやって
くると、佐野の元に清楚な女性・
山科理香が来ていることを
聞かされる。遠くから佐野と理香が話しかけているのを見る
桂たちは、佐野が女性に優しくしているのは珍しいと告げると
瑞希は気になる。

そんな中、学園では
学園祭が開催されることが決まる。
今まで全てのイベントが中止だとされていたが、理事長三人
(
樹桜彦、樹さくら、樹桃雄)が開催決定を決めたというのであ
る。難波南は、俺たちさえ諦めなければ出来ることは有るのだ
として生徒たちを鼓舞する。
学園祭は二日間。
一日目は文化系の行事で、二日目は運動系
でそれぞれの寮ごとに競い合うのだという。一日目のメインは
ミスコンだとすると、今年の第二寮は瑞希が居るので勝利は
間違いないと第二寮の生徒達は盛り上がる。第一寮は文化祭
で勝利したことが無く、ミスコンでは門真が担当。瑞希が一躍
持てはやされるのを聞いて
中央はライバル心を露わにする。
肝心の瑞希はコンプレックスが有るので出たくないと否定するが、
ジャンケンで瑞希に決まってしまう。

文化祭の準備が始まる。
中津は瑞希との共同作業で何故か瑞希を意識し始める。
ランチは難波がおむすびを用意するが、瑞希が食事をしている
と突然彼女の頭上にスライムが落ちてくる。

佐野は文化祭には我関せずの姿勢で、犬の散歩に出かけようと
するが、校門に理香が居るのを見ると、犬の散歩を瑞希に任せる。
瑞希は犬の散歩にいくと、校門にいる理香に声を掛けられる。
佐野に話したいことが有るので呼び出して欲しいという彼女。
理香は中学時代に佐野の入部していた陸上部のマネージャーを
していたという。彼がハイジャンプを辞めたのは、自分を
助けたことで膝を怪我してしまったのが原因との事だった。
もう一度彼がハイジャンプする姿を見たい事を告げると、瑞希
に対して自分の電話番号を彼に渡して欲しいとメモを手渡される。

--------------------------------------------------------

三ヶ月で廃校になる桜咲学園だが、イベントだけは行われる事
になり、恒例の文化祭が始まる。メインは男子生徒が女装する
ミスコンで有るが、瑞希が出場することで嫉妬するものたちが
邪魔をし始める。そしてついには・・・

一話を見た限りではもうダメかと思ったけど、二話目は思った
以上に面白く出来ていた。
瑞希役の前田さんが大不評だったり、男子生徒も前作に比べて
クオリティが下がったのではないかと言われるドラマだけど、
お遊戯化している臭さも随分取れて、今回はシナリオ・演出
共に決して悪くはなかった。

瑞希の話す男子言葉に慣れた事もあり、それなりに可愛らしさ
というものを実感する。

佐野が瑞希の性別を早くも知り、中津が瑞希を見て悶絶して
いく辺りは、美男ですねで完全に設定をパクられた感じ
だけど、前作の中津/生田斗真くんと同様に三浦翔平くんの
一人舞台はなかなか面白い。ただ流石に前作の方が弾けていた
感じがする。

瑞希に女装させなかった辺りは良くできていたけど、あの佐野
が女装で協力するとは全く思えないぞ。

ブロッサム学園の存在とか、保健室の教師がゲイだという辺り
の設定は思い切って削除して、もっとスリムに展開させた方が
ドラマとしては面白いのかもね。

第二寮
芦屋瑞稀 - 前田敦子 (女性)
佐野泉 - 中村蒼 (元ハイジャンプ選手)
中津秀一 - 三浦翔平 (元サッカー部)
難波南 - 桐山漣 (女ったらし)
萱島大樹 - 柳下大 (霊能力有り)
関目京悟 - 山田親太朗 (オタク系)
中央千里 - 西井幸人 (女性的キャラ)
野江伸二 - 鈴木勝大
桂真史 - 松島庄汰
淡路圭介 - 間宮祥太朗
放出光太 - 栗原吾郎

第一寮 (武闘派)
天王寺恵 - 満島真之介 (寮長)
北花田剛 - 前田公輝
熊取仁 - 堀井新太
清荒神明 - 山本涼介
武庫之荘アンドリュー - 安藤龍
高槻昴 - 浅香航大
帯解和希 - 金井成大
守口博人 - 小谷昌太郎
門真将太郎 - 岡山智樹 (女性的キャラ)

第三寮 (芸術系)
姫島正夫(オスカー・M・姫島) - 徳山秀典 (寮長)
八戸ノ里伸広 - 宮島楠人
京終山水 - 宝海大空
河内森尚 - 上遠野太洸
百舌鳥康 - 笠井しげ
平城山左近 - 川原一馬
泉ヶ丘秀晴 - 岡崎和寛
南方心 - けったろ

梅田北斗 - 斎藤工 (保健室の先生)
楽坂真言 - 佐藤祐基 (桃郷学院)
大手町亮 - 遠藤要 (桃郷学院)

聖ブロッサム女学院
岸里樹理 - 柏木由紀
尼崎カンナ - 市川美織
阿部野エリカ - 大場美奈
神戸夢美 - 永尾まりや

シェフ - 渡辺いっけい
岡山天音、戸塚純貴、神永圭祐、大久保直樹、長倉正明
葛西幸菜、下宮里穂子、土谷春陽、高橋美帆
久野奏子、栗咲寛子、堀田理紗、寺山葵、若木萌、松本美咲


山科理香 - 岩田さゆり (元中学時代のマネージャー)
樹桜彦 - 石丸謙二郎 (理事長)
樹さくら - 若村麻由美 (理事長)
樹桃雄 - 奥田達士 (理事長)


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system