花ざかりの君たちへ 〜イケメン☆パラダイス〜 2011
(2011年7月期・フジテレビ・日曜21時枠)

脚本:山上ちはる(1)(3)(5)(8)、半澤律子(2)(4)(6)(9)
音楽:高見優、河野伸
企画統括:立松嗣章
プロデューサー:後藤博幸、森安彩
演出:松田秀知、後藤庸介
AKB48(You, Be Cool!)

http://www.fujitv.co.jp/hanakimi/index.html





第9話 めちゃイケと連動!バレた…
--------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------

廃校まで残り5日。廃校阻止のための署名も意味が無く、残す
ところ佐野の優勝だけが唯一の希望として残る。しかし肝心の
佐野は親・兄弟との葛藤が有り、どうしても大会に集中できず
に居た。佐野の父と会った瑞稀は、佐野と父の関係を正そうと
するが・・・

今回は心情の大暴露合戦というべき展開だった。
佐野の親子関係だけでなく、佐野と神楽坂の関係まで上手く精算
されて、大会に向けていざ蟠りもなくなった感を演出。

ドラマとしては、状況は違うけど恋愛の構図はイケメンです
を見ている感じだ。
いよいよ差し迫る校舎の取り壊しの為に、最後に出来る事は
何かを模索していく。

花桜会が出てきたけど、これまでにも三人の寮長が協力して
説得に当たっていたこともあって、なんとなくインパクトとし
ては薄かった。長ラン姿は格好良いんだけどね。

一方通行の関係、そして好きなのにどうしても喧嘩して相手
を泣かせてしまう辺りの構図は良くできているし、フォローに
当たっている萱島が、中津以上に良い役を持って行っている
印象だった。

今更廃校は辞めたとか下手に大逆転を演出しないで欲しいけど、
これまでにもなんだかんだ言って、みんなで一緒に行動を
起こしてきた思い出はたっぷり有るんじゃないかと思うと、
最後はホント気持ちの問題だけだという印象もある。


さていよいよ瑞稀が女性だという事実が明らかになりそうだ。
最近は瑞稀が女性だとする醍醐味が失われつつあったので、
久しぶりにこのドラマの持つ特徴の一つが現れようとしている
けど、中津ってまだ瑞稀が女性である事を知らなかったんだ
っけ? なんか「イケメンですね」とごっちゃになっていて、
その辺の事実関係を完全に忘れてるな。

第二寮
芦屋瑞稀 - 前田敦子 (女性)
佐野泉 - 中村蒼 (元ハイジャンプ選手)
中津秀一 - 三浦翔平 (元サッカー部)
難波南 - 桐山漣 (女ったらし)
萱島大樹 - 柳下大 (霊能力有り)
関目京悟 - 山田親太朗 (オタク系)
中央千里 - 西井幸人 (女性的キャラ)
野江伸二 - 鈴木勝大
桂真史 - 松島庄汰
淡路圭介 - 間宮祥太朗
放出光太 - 栗原吾郎

第一寮 (武闘派)
天王寺恵 - 満島真之介 (寮長)
北花田剛 - 前田公輝
熊取仁 - 堀井新太
清荒神明 - 山本涼介
武庫之荘アンドリュー - 安藤龍
高槻昴 - 浅香航大
帯解和希 - 金井成大
守口博人 - 小谷昌太郎
門真将太郎 - 岡山智樹 (女性的キャラ)

第三寮 (芸術系)
姫島正夫(オスカー・M・姫島) - 徳山秀典 (寮長)
八戸ノ里伸広 - 宮島楠人
京終山水 - 宝海大空
河内森尚 - 上遠野太洸
百舌鳥康 - 笠井しげ
平城山左近 - 川原一馬
泉ヶ丘秀晴 - 岡崎和寛
南方心 - けったろ

梅田北斗 - 斎藤工 (保健室の先生)
神楽坂真言 - 佐藤祐基 (桃郷学院)
大手町亮 - 遠藤要 (桃郷学院)

聖ブロッサム女学院
岸里樹理 - 柏木由紀
尼崎カンナ - 市川美織
阿部野エリカ - 大場美奈
神戸夢美 - 永尾まりや

シェフ - 渡辺いっけい
樹桜彦 - 石丸謙二郎 (理事長)
樹さくら - 若村麻由美 (理事長)
樹桃雄 - 奥田達士 (理事長)
難波伊緒 - 山本未來 (母、温泉施設経営)


中津かの子 - 濱田マリ (母)
佐野森 - 横倉拓哉 (次男)
佐野岳彦 - 鶴見辰吾 (父、ハイジャンプコーチ)
烏丸絹子 - 東風万智子 (ジャーナリスト)

三中元克、建部和美、平井建、佐藤朋


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system