HUNTER 〜その女たち、賞金稼ぎ〜
(2011年10月期・フジ・火曜22時枠)

脚本:伴一彦
音楽:山田豊、橘麻美
監督:村上正典、佐藤源太、白木啓一郎
プロデューサー:河西秀幸、後藤勝利、川西琢
主題歌:倉木麻衣「Strong Heart」

http://www.ktv.jp/hunter/index.html





第2話 警察お手上げ!巨漢の殺人鬼に隠された謎
--------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------

黎の妹・茜は娘の春を残して何処かに消えてしまう。
黎は春の子育てをしつつ、茜の小料理店を引き継ぎつつ、
四人の女性達と共にバウンティハンターとして金を稼いでいく。
今回のターゲットは、町金融の西郷雅康を4年前に殺害して
逃走している杉田雄三を追っていくことになる。

ターゲットの家族に感情移入しているようでは商売あがった
りな訳だけど、目の前でそんな心情を見せられ感情移入して
いく辺り、前枠の上戸彩さん演じた絶対零度2のキャラク
ターと被るところがあるね。

自分たちの仕事を持ちながらも捜査をするという設定は若干
無理が有り、特にC.Aを続けながらに仕事をしている本村純は
幾ら若さが有っても相当無理が有りそうだ。

血の繋がりのある母と子の関係がテーマとして存在し、
黎と春、和美と一平、そして今回のターゲットである杉田
家の事情を描いていく。

黎の特殊能力の使い方はイマイチピンボケ気味で、今のところ
効果的な感じがしてこないのは残念なところ。
また杉田家の事情に関しても微妙な感情が存在していて、実際
の所、母親側は息子の存在をどう認識していたのかよく分から
ないものがあった。製作者としてもその辺を意図的にボカして
いたのか、それとも母親は最後まで演技を貫いていたのか
分からない所があったけど、寧ろその辺はハッキリと母親の心と
いうものを前面に出した方が良かったと思う。

権藤役の谷原さんの砕けた感じの刑事役というのも何処か
のドラマで見たような感じがするし、面白いのかつまらない
のかイマイチつかみ所が無い感じのドラマだ。
権藤の過去とか、寺島との関係とか要らない要素だと思うけど、
その辺の蛇足感は如何にも日本のドラマらしい設定だね。

井坂黎 …… 米倉涼子 (35歳、元C.A、姉)
権藤猛 …… 谷原章介 (39歳、警視庁荒川中央署生活安全課)
本村純 …… 桐谷美玲 (23歳、黎の後輩CA)
和久井和美 …… 堀内敬子 (35歳、小料理店「春夏冬」手伝い)
寺島吾郎 …… 小泉孝太郎 (35歳、捜査一課)
井坂春 …… 川島鈴遥 (10歳、茜の娘)
武藤ひとみ …… 原幹恵 (27歳、スナック「ひとみ」)
野々村優子 …… 齋藤めぐみ (26歳、ネイルサロン・ジャスミン)
佐久間健太 …… 佐伯大地 (21歳、スナック「ひとみ」の従業員)
井坂茜 …… 山口紗弥加 (32歳、妹・小料理店「春夏冬」経営)
鈴木真知子 …… 戸田恵子 (45歳、ホームセンターでパート)
大岩省吾 …… 柄本明 (65歳、「春秋冬」の常連客・先生?)
八百屋 …… 八十田勇一 (八百八)
和久井真平 …… 眞島秀和 (和美の夫)
和久井一平 …… 加藤翼 (和美の子)


黎の少女時代 …… 浅田帆香
黎の高校時代 …… 工藤綾乃
茜の幼少時代 …… 信太真妃
茜の高校時代 …… 伊藤梨沙子

山本康夫 …… 水橋研二 (35歳、八王子居酒屋店主殺害事件犯)
杉田静枝 …… 岩本多代 (母)
杉田雄三 …… 岡田達也 (37歳、殺人犯)
西郷雅康 …… 上野太 (町金融ワクワクローン)

徳永淳、羽野敦子、黒澤佐和子、藤森賢治、サトーヒデキ
杉山薫、暁、山地健仁


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system