HUNTER 〜その女たち、賞金稼ぎ〜
(2011年10月期・フジ・火曜22時枠)

脚本:伴一彦、橋本博行
音楽:山田豊、橘麻美
監督:村上正典、佐藤源太、白木啓一郎
プロデューサー:河西秀幸、後藤勝利、川西琢
主題歌:倉木麻衣「Strong Heart」

http://www.ktv.jp/hunter/index.html





第4話 老人狙う放火殺人…結婚詐欺と1千万の謎
--------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------

黎は妹から電話が鳴りすぐ近くから電話を掛けている事を知る
と、すぐに家を飛び出し彼女に逢う。色々と尋ねるが、
彼女は黎に対して事実は真実ではないと意味深な言葉を投げか
ける。そんな中、バウンティハンターとしての仕事を今回
私的に懸賞金を掛けているリサイクル店の店主・吉田徹が
焼け死んだ事件を捜査することになる。

やりとりなどはとても面白く、キャラクター同士の関係性も
上手く保たれていてとても安定的な楽しさを提供している感じ
では有るが、細かい点を見ているとどうしても粗が気になる
内容である。

どのようにして警察が事件性はないとした事件を掘り起こし
ていくのか、とても興味深いものが有り、一見自然な流れにも
見えるけど、例えば詰めの段階で便利屋が金庫を都合良く
残しているとか、結婚詐欺を働いている女性が、近場の所で
何度も似たような詐欺を繰り返している所など、やや苦しい
展開が見て取れる。

黎の能力を顔認識にだけ使わずにネイルに着眼点を持って
来た所などは面白くできていたし、金庫の暗証番号に込めら
れた思いなども決して悪くはない。

結婚詐欺師相手に本気で改心させられると思ったのかとか、
1000万円与えたら改心するどころかより調子に乗るのでは
ないかと思うところも有ったけど、事件解決後も依頼人の
嫌みな態度や行動が黎達のしている事と同義ではないのかと
する提起だったり、妹の投げかけた言葉の意味が上手く繋がっ
て行く所などとても上手くできていたと思う。

井坂黎 …… 米倉涼子 (35歳、元C.A、姉)
権藤猛 …… 谷原章介 (39歳、警視庁荒川中央署生活安全課)
本村純 …… 桐谷美玲 (23歳、黎の後輩CA)
和久井和美 …… 堀内敬子 (35歳、小料理店「春夏冬」手伝い)
寺島吾郎 …… 小泉孝太郎 (35歳、捜査一課)
井坂春 …… 川島鈴遥 (10歳、茜の娘)
武藤ひとみ …… 原幹恵 (27歳、スナック「ひとみ」)
野々村優子 …… 齋藤めぐみ (26歳、ネイルサロン・ジャスミン)
佐久間健太 …… 佐伯大地 (21歳、スナック「ひとみ」の従業員)
井坂茜 …… 山口紗弥加 (32歳、妹・小料理店「春夏冬」経営)
鈴木真知子 …… 戸田恵子 (45歳、ホームセンターでパート)
大岩省吾 …… 柄本明 (65歳、「春秋冬」の常連客・先生?)
八百屋 …… 八十田勇一 (八百八)
和久井真平 …… 眞島秀和 (和美の夫)
和久井一平 …… 加藤翼 (和美の子)

黎の少女時代 …… 浅田帆香
黎の高校時代 …… 工藤綾乃
茜の幼少時代 …… 信太真妃
茜の高校時代 …… 伊藤梨沙子


吉田徹 …… 浜田晃 (被害者、リサイクル店)
信二 …… 須永慶 (徹の弟)
小川由美/杏子 …… 能世あんな (結婚詐欺)
カマール …… シブリ・アハメッド (バングラディシュ人)

山上賢治、福田敦子、麻倉卓也、加藤忠可、中村由紀子
常石梨乃、伊藤幸純


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system