HUNTER 〜その女たち、賞金稼ぎ〜
(2011年10月期・フジ・火曜22時枠)

脚本:伴一彦、橋本博行
音楽:山田豊、橘麻美
監督:村上正典、佐藤源太、白木啓一郎
プロデューサー:河西秀幸、後藤勝利、川西琢
主題歌:倉木麻衣「Strong Heart」

http://www.ktv.jp/hunter/index.html





第6話 恋人殺し誤認逮捕…危ない追跡真犯人の謎
--------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------

4人は指名手配犯の持田修司を協力して掴まえる。
しかし警察に引き渡す際に、彼は被害者・井上千恵が殺害され
た当時、シャコンヌというバーで出会ったさゆりという女性と
一緒にいた事を語り、4人にその人物を捜して欲しいと頼む。
自分たちの仕事の範疇ではないと断る黎だが、純だけは彼の手を
握りしめ、捜査することを誓う。

捜査が息詰まったときの自白頼みということで、かなり強引に
事件解決させた内容だった。
正直裕司が純のあんな単純で古典的な手に引っかかるとは思って
いなかったので驚いた。

冒頭ではちょっぴりコミカルな展開になってしまったけど、
4人の事をつけねらっている人物は誰なのかという点で
主人公らに恐怖心を植え付ける辺りは、ドラマとしても上手く
出来ていたと思う。

バウンティハンターをやる上でのリスクを示すことは必要な
要素だと思うし、これまでの展開のようにリスクもなくお気楽な
事件ばかりを描いてしまうとそれこそ安っぽさばかりが目立つ。

金が目的だとする当初の思惑から、少しずつキャラクターそれ
ぞれの性格の違いが現れ始めて、金ばかりが目的ではなくなっ
てきた辺りも面白い。
ただ折角リスクを描いた割に、結局そんな心情も興味の一つ
として取り込んでしまう辺りは、ややお気楽なドラマ感が
漂い、純が拘ってこの一件に関わっていく辺りも少々理解し
がたいものが有ったかも。

そういえば大塚ちひろさんって芸名変えていたのね。

井坂黎 …… 米倉涼子 (35歳、元C.A、姉)
権藤猛 …… 谷原章介 (39歳、警視庁荒川中央署生活安全課)
本村純 …… 桐谷美玲 (23歳、黎の後輩CA)
和久井和美 …… 堀内敬子 (35歳、小料理店「春夏冬」手伝い)
寺島吾郎 …… 小泉孝太郎 (35歳、捜査一課)
井坂春 …… 川島鈴遥 (10歳、茜の娘)
武藤ひとみ …… 原幹恵 (27歳、スナック「ひとみ」)
野々村優子 …… 齋藤めぐみ (26歳、ネイルサロン・ジャスミン)
佐久間健太 …… 佐伯大地 (21歳、スナック「ひとみ」の従業員)
井坂茜 …… 山口紗弥加 (32歳、妹・小料理店「春夏冬」経営)
鈴木真知子 …… 戸田恵子 (45歳、ホームセンターでパート)
大岩省吾 …… 柄本明 (65歳、「春秋冬」の常連客・先生?)
八百屋 …… 八十田勇一 (八百八)
和久井真平 …… 眞島秀和 (和美の夫)
和久井一平 …… 加藤翼 (和美の子)


持田裕司 …… 柏原収史 (修司の兄)
持田修司 …… 徳山秀典 (指名手配犯)
井上千恵 …… 近野衣里 (被害者、派遣社員、修司の彼女)
マスター …… クリス松村 (六本木の"シャコンヌ")
野沢さゆり …… 大塚千弘 (シャコンヌの客、修司とH)

鹿内大嗣、兼松若人、土田アシモ、赤坂美穂、黒木真耶


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system