美男(イケメン)ですね
(2011年7月期・TBS・金曜22時枠)

原作:韓国ドラマ「美男(イケメン)ですね」(韓国SBS)
脚本:高橋麻紀 ほか
プロデュース:高橋正尚
協力プロデュース:加藤章一
演出:坪井敏雄、平野俊一 ほか
Kis-My-Ft2「Everyday Go」

http://www.tbs.co.jp/Ikemen_Desune2011/





第2話 恋の初ライブ!!
--------------------------------------------------------
美男は廉に女性だという事を知られ、更にその証拠の動画まで
取られてしまう。人を騙してまで人気になりたいのか?と言われ
人間のくずだと吐き捨てられた美男。お前とは関わりたくない
とし、画像は社長に渡すと言われると、美男はその携帯電話を
奪い去り証拠の隠滅を図る。そんな事をしてもお前が女性である
事実は消せないという。二人が携帯を巡ってもみ合う内に携帯
電話は改装中の工事現場に。美男に取りに行くよう命じ、命の
危険性も有ったが、廉がなんとか助ける。
お前に会ってからろくな事が起きないとする廉に対して、ウソを
ついた事を謝罪し、有名になれば幼いときに別れた母が会いに
来てくれると思った事を語る。廉はそんな事情を知っても決して
認めないとし、明日安藤社長にお前から言わなければ俺から
話すと言われてしまう。

美男はすぐに馬淵マネージャーに、ばれてしまった事を話す。
しかし馬淵によると安藤は思っている以上に激しい人なので
そんな事をいきなり話したらとんでもない事になるとして、馬淵
は自分が様子を見て話すことを告げる。

美男は携帯電話を取りに行った際に手に怪我を負う。
その姿を見て藤城が手当てする。美男は藤城に対して、自分は
いつも失敗ばかりでメンバーに迷惑をかけてばかりだと告げる
と、藤城はA.N.JELLが結成する前にアルバイトしていた時の事
を語り、女装した時の写真を見せる。この恥ずかしい写真を
見せたのは美男だけだと告げると、これで秘密を共有する仲で
有ることを強調し、失敗や恥ずかしいことは誰にでも有ると
告げる。その上で何かあればきちんと俺に話せと言われる。

そんな中、美男が廉を殴ったとするゴシップ記事が流れる。
事務所の周りを取り囲むファンたちは美男が廉を殴ったことで
大激怒。そんな中で、シゲ子は美男に会うために事務所に来る
が入り口の所で入場を断られる。シゲ子は一枚の写真を渡して
欲しいと警備員にそれを託す。

--------------------------------------------------------

美子(美男)が女性である事を廉に知られてしまい、自分で社長
に言わねば俺から話すと言われる。美男は必死になって
A.N.JELLとして活動している理由を語るが・・・

韓国版の無駄な演出をばっさりとそぎ落として、上手く美男が
バンドの一員として受け入れられるまでを描いた話だった。

美男の中に純粋さを求め、それを見事に消化させた感じの
エピソードで、個人的にはもう少し"シスター"を目指していた
感じの癖を加えて欲しかったところ。初回ではあれほど、院長
先生に対して語りかけていた演出が、今回全く忘れられてしまった
かのようにパタリと消えてしまった所は違和感があったかも。

美男と廉が形は違えど母親に対する愛情に飢えているであろう
気持ちの共通性を使って、複雑感情を喚起し、葛藤として描いて
いるところは良くできた所だった。

母親に失望しているであろう廉の気持ち。
エビのアレルギーを利用して、母親と子供の間の絆をふと思い
描かせたり、逆に失望させるに至る事実として描いたりして、
その辺のバランスは上手く描いているな。

相変わらず廉のキャラクターがちょっと弱い。
韓国版を見ている人ならば、一番の違和感が此処にあると思う。
有る程度美男の事を認めるのは良いとしても、心はまだまだ
開いて欲しくはないのだが、なんだかもう認める段階に入りつつ
有るところが、少々この先不安な要素かも。

桜庭美男(兄)・美子(妹) ……瀧本美織 (キーボード&ボーカル)
桂木廉 ……玉森裕太 (ボーカル&ギター、A.N.JELLのリーダー)
藤城柊 ……藤ヶ谷太輔 (ギター)
本郷勇気 ……八乙女光 (ドラム)

出口 ……六角精児 (週刊誌の記者)
橋本 ……山崎樹範 (週刊誌の記者)
馬場 ……清水優 (週刊誌の記者)

沢木弓子 ……能世あんな (社長秘書)
RINA ……片瀬那奈 (A.N.JELLの専属スタイリスト
馬淵始 ……柳沢慎吾 (A.N.JELLのマネージャー)
安藤弘 ……高嶋政伸 (A.J ENTERTAINMENT・社長)

美咲 ……高橋真依子 (A.N.JELLのおっかけ)
七海 ……葵 (A.N.JELLのおっかけ)
亜弓 ……愛純もえり (A.N.JELLのおっかけ)
NANA ……小嶋陽菜 (アイドル)
トオル ……楽しんご
桜庭シゲ子 ……井森美幸 (美男・美子の母、スナック"バンバン")
水沢麗子 ……萬田久子 (歌手、廉の母)


桜井聖、矢柴俊博、田中理勇、古舘玖優、古舘優空、岸建太朗
前田一世、橘花梨


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system