美男(イケメン)ですね
(2011年7月期・TBS・金曜22時枠)

原作:韓国ドラマ「美男(イケメン)ですね」(韓国SBS)
脚本:高橋麻紀 ほか
プロデュース:高橋正尚
協力プロデュース:加藤章一
演出:坪井敏雄、平野俊一 ほか
Kis-My-Ft2「Everyday Go」

http://www.tbs.co.jp/Ikemen_Desune2011/





第4話 告白!!届け…切ない片想い
--------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------

美男のソロプロジェクトのレコーディングの日には、美男の父の
命日。美男は廉とナナがキスしているのを見てレコーディング
に身が入らず、墓参りをすることに・・・

「冬のソナタ」時代から変わり映えのしない韓国ドラマでよく
有る山林に迷い込んだ男女の一夜のエピソードが演出された話
だった。

韓国ドラマ版だと、暗闇が苦手だとする廉の性格が潔癖で有った
り、プライドがより高かったりと、強弱がハッキリしていた
印象があるけれど、日本版は随分丸い印象がある。そして早く
も美男に対して随分うち解けている感じがするかな。

美男の父の墓に水沢麗子が来るというニアミスなど、なかなか
前振りとしても興味深く構成されている。

もう少し時間があれば、共同生活に於けるメンバー同士の関係性
を描いて欲しいところ。今回全員が美男に対して気持ちを向ける
シーンが有ったけど、日本版では勇気と美男の絡みが皆無な
だけに、恋愛関係に勇気が参入する辺り、ちょっぴり苦しいもの
が存在している。

それでも美男が廉に対して失敗を繰り返す辺りは可愛く撮られて
いるし、廉が美男をほっとけない様子と廉に恋心を抱く美男
の思いが上手くすれ違っている辺りは、原盤で既に完成度が
有っただけに、悪くない内容だった。

桜庭美男(兄)・美子(妹) ……瀧本美織 (キーボード&ボーカル)
桂木廉 ……玉森裕太 (ボーカル&ギター、A.N.JELLのリーダー)
藤城柊 ……藤ヶ谷太輔 (ギター)
本郷勇気 ……八乙女光 (ドラム)

出口 ……六角精児 (週刊誌の記者)
橋本 ……山崎樹範 (週刊誌の記者)
馬場 ……清水優 (週刊誌の記者)

沢木弓子 ……能世あんな (社長秘書)
RINA ……片瀬那奈 (A.N.JELLの専属スタイリスト
馬淵始 ……柳沢慎吾 (A.N.JELLのマネージャー)
安藤弘 ……高嶋政伸 (A.J ENTERTAINMENT・社長)

美咲 ……高橋真依子 (A.N.JELLのおっかけ)
七海 ……葵 (A.N.JELLのおっかけ)
亜弓 ……愛純もえり (A.N.JELLのおっかけ)
NANA ……小嶋陽菜 (アイドル)
トオル ……楽しんご
桜庭シゲ子 ……井森美幸 (美男・美子の母、スナック"バンバン")
水沢麗子 ……萬田久子 (歌手、廉の母)
院長 ……梶芽衣子


升田尚宏(TBS)


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system