美男(イケメン)ですね
(2011年7月期・TBS・金曜22時枠)

原作:韓国ドラマ「美男(イケメン)ですね」(韓国SBS)
脚本:高橋麻紀 ほか
プロデュース:高橋正尚
協力プロデュース:加藤章一
演出:坪井敏雄、平野俊一 ほか
Kis-My-Ft2「Everyday Go」

http://www.tbs.co.jp/Ikemen_Desune2011/





第6話 彼女は俺のモノだ
--------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------

美男はナナから廉に近付かないよう言われ、更にはPV発表の
イベントの際に自分から女性である事実をマスコミに向けて
公表する様言われる。

美男が熱で倒れた時には、廉が美男の傍にいることで、三角
関係に於ける優位性を示し、それとは反対に、PVイベントの際
では、柊に華を持たせるような展開だった。

一人の女性を巡って複数のイケメンたちが奪い合う。
如何にも女性の脚本家が夢に描いていた話を具現化させた
って感じのシチュエーションかも。

廉の中でも随分美男に対して、自分の信念を曲げてでも美男
に尽くしたり認めたりするシーンが描かれているし、大波乱の
前の静けさともいうべき、廉が正式に美男の存在を認めて
行く辺り、その後の反動が恐ろしく感じられる展開を用意した。

ナナの意地悪な構図も、小嶋陽菜さんが可愛いので全然許せて
しまう。そもそも美男が女性だったと発覚しても、そんなに
問題なのか?という気持ちもあるので、何処かでそれなりの
安心感が有るのかも知れない。

廉が白いワンピースの女性を捜せと言ったときのそれぞれ
メンバーたちのリアクションは興味深いものが有ったけど、
よくよく考えると知らないのは勇気だけだったんだよね。

番宣の為に香取慎吾さん登場。

桜庭美男(兄)・美子(妹) ……瀧本美織 (キーボード&ボーカル)
桂木廉 ……玉森裕太 (ボーカル&ギター、A.N.JELLのリーダー)
藤城柊 ……藤ヶ谷太輔 (ギター)
本郷勇気 ……八乙女光 (ドラム)

出口 ……六角精児 (週刊誌の記者)
橋本 ……山崎樹範 (週刊誌の記者)
馬場 ……清水優 (週刊誌の記者)

沢木弓子 ……能世あんな (社長秘書)
RINA ……片瀬那奈 (A.N.JELLの専属スタイリスト
馬淵始 ……柳沢慎吾 (A.N.JELLのマネージャー)
安藤弘 ……高嶋政伸 (A.J ENTERTAINMENT・社長)

美咲 ……高橋真依子 (A.N.JELLのおっかけ)
七海 ……葵 (A.N.JELLのおっかけ)
亜弓 ……愛純もえり (A.N.JELLのおっかけ)
NANA ……小嶋陽菜 (アイドル)
トオル ……楽しんご
桜庭シゲ子 ……井森美幸 (美男・美子の母、スナック"バンバン")
水沢麗子 ……萬田久子 (歌手、廉の母)
院長 ……梶芽衣子


桜井聖、西田薫、池田貴美子、やない由紀、香取慎吾


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system