IS 〜アイエス 男でも女でもない性
(2011年7月期・TV東京・月曜22時枠)

脚本:寺田敏雄(1)(2)(5)、岩村匡子(3)(4)、田口智子(4)
プロデューサー:中川順平、森田 昇、山田大作
チーフプロデューサー:岡部紳二
演出:藤尾 隆(1)(4)、池澤辰也(2)(5)、森田 昇(3)
音楽:白石めぐみ
オープニング:想色コーディネート(九州男)
エンディング:パーソナルCOLOR (Hilcrhyme)

http://www.tv-tokyo.co.jp/is/





第5話 男でも女でもない性禁断の恋にゆれる…
--------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------

春が伊吹と抱き合うのを見た美和子はショックを受ける中、
美和子にも春の親友である礼音から気に入られて告白される。
春は美和子が礼音に好意を寄せる事に違和感を覚えるが、
春と同じ事だと言われて、何も言えずに居た。

美和子の中の長年蓄積された鬱積が、何時何処で現れるのか
不安な印象しかなかったのだけど、意外と良い人物であり、
少なくとも春を傷付ける人物ではなさそうな感じがするので
ちょっぴり安心して見ていられる話だった。

ドラマとしては、春と美和子が同じISでも対照的な関係として
描かれ、太陽と月の関係に例える辺りはなかなか上手い感じ
がしたけど、男性らしさを求める春と女性らしさを求める美和子
が皮肉にも体が逆の方向性を持っている辺りがとても興味深く
映る。

美和子がしずくの会と呼ばれる自助グループの存在を知ってい
た事に驚くものが有る。その存在を知っているのであれば、もう少し
早く美和子の心の闇が晴れていたのではないか。

春にとっては初めての戸惑いであり、そんな状況に於いて
先輩の存在が有ることに頼もしさを感じる流れだった。
本来ならば美和子と春の間でも、上手く問題をカバーし合える
関係に成熟していれば良いんだけどね。

星野春 …… 福田沙紀 (ISな高校生)
星野太郎 …… 高橋ジョージ (父、パティシエを目指していたが)
星野陽子 …… 南果歩 (母)
星野夏 …… 山谷花純 (春の妹)
相原美和子 …… 剛力彩芽 (白咲高校)
相原直子 …… 西田尚美 (美和子の母)
相原賢一 …… 西村雅彦 (美和子の父)
伊吹宗一 …… 大杉漣
伊吹憲次 …… 井上正大 (2年生、サッカー部)
齋藤礼音 …… 入江甚儀 (春の幼なじみ)

小宮山啓二 …… 森下哲夫 (校長)
水沢加奈子 …… 鹿沼憂妃 (料理実習教師)
錦耕介 …… 小林正寛 (担任)
江藤次男 …… まいど豊 (教頭)
長谷川マキ …… 藤原令子 (ロングの子)
山田樹里亜 …… 趣里 (メガネの子)
畑野よし子 …… 尾崎千瑛 (ショートの子)
宇佐美はじめ …… 武田梨奈 (ちょっと男っぽい女生徒)


春風ひとみ小柳友貴美奥田由美沢井小次郎堀田貴子西舘さをり久保貫太郎織田和晃和泉ちぬ奥森皐月佐藤宏一指出瑞貴飯塚拓也柚りし菓新田匡章


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system