IS 〜アイエス 男でも女でもない性
(2011年7月期・TV東京・月曜22時枠)

脚本:寺田敏雄(1)(2)(5)(8)、岩村匡子(3)(4)(6)(7)(9)、田口智子(4)
プロデューサー:中川順平、森田 昇、山田大作
チーフプロデューサー:岡部紳二
演出:藤尾 隆(1)(4)(7)、池澤辰也(2)(5)(8)、森田 昇(3)、岡田寧(6)(9)
音楽:白石めぐみ
オープニング:想色コーディネート(九州男)
エンディング:パーソナルCOLOR (Hilcrhyme)

http://www.tv-tokyo.co.jp/is/





第9話 男でも女でもない性大切な友達だから…
--------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------

全校生徒の前でISの事実を公表し、質問箱を設置した春。
暫く周りの生徒は距離を置いていたが、一人の生徒が質問箱に
手紙を入れたことから春は勇気づけられる。しかし質問箱は
心ない生徒達に壊され、学校にはISの生徒が居ることでクレー
ムが入り始める。

春に影響を受けた美和子は、自分も春のようにありのままで
居たいと考え、春の前に現れ、母親にもその事を告げ、そして
礼音にもその事実を伝えていく。

最終話直前だけ有って、取りあえず謎としていたものが知るべ
き相手に全て伝わっていくような話だった。

あれだけ元気だった春が度重なる嫌がらせによって挫けそうに
なる所に、タイミングよく周りの物が支えになっていく。

手紙の存在が憲次だったという事実は、意外性もなく在り来たり
過ぎる所があったけど、なかなか面と向かって言えない状況も
分かるし、春を支えたい気持ちは良く伝わってくる物があったか
な。

前々から思っていたことだけど、美和子は何故幼少期に手術
を受けなかったのだろうか? 春の場合は大きくなってから自分
で性別を決めさせようとする意図が有ったみたいだけど、
小さいときには性器の形成術は出来ないものなのかな。
美和子の母・直子ならばもっとも最初に行いそうだけどね。

星野春 …… 福田沙紀 (ISな高校生)
星野太郎 …… 高橋ジョージ (父、パティシエを目指していたが)
星野陽子 …… 南果歩 (母)
星野夏 …… 山谷花純 (春の妹)
相原美和子 …… 剛力彩芽 (白咲高校)
相原直子 …… 西田尚美 (美和子の母)
相原賢一 …… 西村雅彦 (美和子の父)
伊吹宗一 …… 大杉漣 (憲次の父)
伊吹憲次 …… 井上正大 (2年生、サッカー部)
齋藤礼音 …… 入江甚儀 (春の幼なじみ)

小宮山啓二 …… 森下哲夫 (校長)
水沢加奈子 …… 鹿沼憂妃 (料理実習教師)
錦耕介 …… 小林正寛 (担任)
江藤次男 …… まいど豊 (教頭)
長谷川マキ …… 藤原令子 (ロングの子)
山田樹里亜 …… 趣里 (メガネの子)
畑野よし子 …… 尾崎千瑛 (ショートの子)
宇佐美はじめ …… 武田梨奈 (ちょっと男っぽい女生徒)

乾しず江 …… 堀田貴子 (弁護士、"しずくの会")
主婦たち …… 春風ひとみ、和泉ちぬ、小柳友貴美、奥田由美
伊吹葵 …… 清水真緒 (憲次の姉??)
伊吹由紀 …… 北原佐和子 (母)
麻衣 …… 西舘さをり (しず江の事務所で働く)
田口 …… 織田和晃 (夏の彼)
高桑 …… 久保貫太郎 (しず江の事務所で働く)


佐藤翔、竹内元気、hitomi


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system