金魚倶楽部

制作統括:岡本幸江・菓子 浩
脚本:横田理恵
原作:椿ハナ
音楽:内池秀和
演出:一色隆司、梛川善郎
主題歌:超新星 「君だけは離さない」
挿入歌:GIRL NEXT DOOR 「Pure」

http://www.nhk.or.jp/kingyo/





第6話 忍び寄る悪党
--------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------

春川とハルはつきあい始めて信頼関係を結んでいくが、二人
を好きな人たちは、引き離そうとして不穏な動きを見せ始める。

二人だけの秘密の部屋を木田に侵される事で、木田のお邪魔
ぶりが描かれたけど、適当なところで身を引いたり、時に
邪魔だと知りつつ領域に入ってきたりして、なかなかつかみ所
の無いキャラクターだね。
春川の知らないハルの事を語ることで、イニシアチブを掴もう
としている感じだけど、一定の効果は有った様子。ただその辺
もハルが上手くフォローしていたけどね。

本井は春川が自分の意のままにつきあえないことに、屈折した
ものを抱いている感じで、下に見ているであろう彼女にプライド
を挫かれた事が相当怒りのパワーとして現れている。

虐めもエスカレートしていき、より加速していく中で、春川
が何処まで耐えられるのか。そしてハルが何処までフォロー
出来るのか。

柊ハル …… 入江甚儀 (明教学園・高3)
春川こと …… 刈谷友衣子 (明教学園・高1、いじめられっ子)
木田香代子 …… 水野絵梨奈 (明教学園・高3、生徒会副会長)
柳橋翔 …… 吉沢亮 (明教学園・高3)
本井孝哉 …… 栗原吾郎 (明教学園・高1、クラス委員)
柊友恵 …… 遊井亮子 (母)
水木陽三 …… 麿赤兒 (用務員のおじさん)
春川麗子 …… 喜多嶋舞 (ことの母)
上野沙織 …… 中山絵梨奈 (いじめっ子)
曽我部奈々 …… 指出瑞貴 (いじめっ子)
宍戸希美香 …… 佐野愛里紗 (いじめっ子)
桐ヶ谷あかね …… 尾崎千瑛 (明教学園・高1、めがね)


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system