金魚倶楽部

制作統括:岡本幸江・菓子 浩
脚本:横田理恵
原作:椿ハナ
音楽:内池秀和
演出:一色隆司、梛川善郎
主題歌:超新星 「君だけは離さない」
挿入歌:GIRL NEXT DOOR 「Pure」

http://www.nhk.or.jp/kingyo/





第7話 守りたいもの〜秘密の隠れ家にさす影
--------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------

相変わらず春川への虐めが止まらず、ハルは彼女を助けるため
に虐めをしている三人の生徒に一言忠告に行く。
一方木田は、本井が怪我しているのを知り保健室に連れて行く
が、彼が春川と同じクラスメイトだと知り、接近していく。

心細い関係だけど、春川にはハルという心の支えが出来たこと
で、心強くも有り逆に失う事への恐怖心も同時に抱いてしまう
という不思議な相反する二つの感情が同居している。

木田が自分の気持ちを優先させるために、春川を追い込んでい
るであろう辺りが許せない部分。特に木田は春川から表面的に
は信頼を得ている人物で、そして春川の辛い境遇を知っている
ハズなのに、そんなことをするわけだからね。

本井はただ気持ち悪いとしか言いようがないけど、カウンセリ
ングを受けるべき精神的な闇が彼の心を蝕んでいるような
役柄だね。今まで自分の欲しい物は意のままに手に入れる事が
出来ていたが、人の心だけは手に入れられないと知ったので
はないか。

残念なのは二人だけの居場所が木田に知られたことで、完全に
壊されてしまっている現実かな。

柊ハル …… 入江甚儀 (明教学園・高3)
春川こと …… 刈谷友衣子 (明教学園・高1、いじめられっ子)
木田香代子 …… 水野絵梨奈 (明教学園・高3、生徒会副会長)
柳橋翔 …… 吉沢亮 (明教学園・高3)
本井孝哉 …… 栗原吾郎 (明教学園・高1、クラス委員)
柊友恵 …… 遊井亮子 (母)
水木陽三 …… 麿赤兒 (用務員のおじさん)
春川麗子 …… 喜多嶋舞 (ことの母)
上野沙織 …… 中山絵梨奈 (いじめっ子)
曽我部奈々 …… 指出瑞貴 (いじめっ子)
宍戸希美香 …… 佐野愛里紗 (いじめっ子)
桐ヶ谷あかね …… 尾崎千瑛 (明教学園・高1、めがね)


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system