ドラマ24 “ここが噂のエル・パラシオ”

脚本 - 徳永友一(1)(4)(5)、吉澤智子(3)
監督・白川士
チーフプロデューサー - 岡部紳二
プロデューサー - 森田昇、浅野太、池田禎子
OPテーマ - 4Minute『READY GO』
EDテーマ - 曽根由希江『君のとなりに』

http://www.tv-tokyo.co.jp/elpalacio/





第5話 超強力セクシー極悪団体登場
--------------------------------------------------------
交通事故に遭い記憶喪失に陥った大岡忠輔(武田航平)は、女子
プロレス団体「エル・パラシオ」でレフリーをしながら下僕と
してコキ使われる日々を過ごしている。そんなある日、買出し
に出かけた忠輔は見知らぬ中年女性から「太郎」と呼びかけら
れる。なんとその女性・田中明子は忠輔の母親で、忠輔の本当
の名前は「太郎」なのだという。
忠輔は、早速下僕生活に別れを告げようと明子と共にエル・
パラシオへと向かう。 その頃、エル・パラシオでは、敵対する
女子プロレス団体「ヒート」のレスラー・アズミが試合を申し
込みにやって来ていた。しかも、メンバーは負けたら忠輔を
ヒートに引き渡すことを条件に勝手に試合を引き受けてしま
い…。

--------------------------------------------------------

忠輔の前に突然自分は忠輔の母親だという人物が現れる。
忠輔の本名は田中太郎だという。
そんな中、エルパラのレスラーたちがトレーニングをしている
と突然敵対するプロレス団体"ヒート"のレスラーのアズミが
殴り込んでくる。なんとアズミはエルパラに所属していた
レスラーだと知る。

いよいよ忠輔の素性が明らかにされるのかと思いきや、実際
にはエリカの仕掛けた罠だった。
桜花がいつになく忠輔の事を奴隷扱いしていたし、その母親
に対しても強気に同様の態度を見せていたのでちょっと引く
ような感じがしたけど、上手いこと最後にその辺のカラクリ
が明らかになる。

格下なのに負けようとするレスラーたちのセリフには確かに
違和感があったけど、その辺のエピソードも上手く目の前で
起きている事実と現実との違いを鮮明に描き出し、面白く
構成された話だった。

アズミがこの団体から出て行ったのも、やはり敵が居なく、
限界を感じたからなのかなと思わせる。

最後の忠輔の下僕らしからぬセリフによって、上手く落ち込
んだレスラーたちに元気を取り戻す辺りは上手いやり方だ
ったね。

さて桜花は一体忠輔を使って何をしようとしているのか気に
なる。

大岡忠輔 - 武田航平 (記憶喪失)
須弥仙桜花 - 佐藤江梨子 (元スターレスラ−でエルパラのボス)
牧原いつか - 愛川ゆず季 (エルパラのエース)
如月冴江 - 武田梨奈 (元空手家)
棚橋万里子 - 澤山璃奈 (リングネーム「マリリン・ターナー」)
浅野陽向 - 中村静香 (リングネーム 「ひなた」)

沢井エリカ - 三浦理恵子 (ホステスのママ)
赤塚梢 - 伊藤麻実子(ホステス)
五十嵐貴子 - 仲村瑠璃亜(ホステス)
漆原みどり - 浜丘麻矢(ホステス)
木口 - 村松利史 (喫茶店マスター)
新山 - 森下能幸 (精肉店経営)
坂本 - 森田ガンツ (青果店経営)


ヤマモトミホ - 山田スミ子

紫雷イオ、高橋奈苗、夏樹☆たいよう、世IV虎、司容熱子


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system