ドラマ24 “ここが噂のエル・パラシオ”

脚本 - 徳永友一(1)(2)(4-8)(10)、吉澤智子(3)
演出 - 白川士(1-4)(8)、山田勇人(5)、佐藤太(6)、大垣一穂(10)
チーフプロデューサー - 岡部紳二
プロデューサー - 森田昇、浅野太、池田禎子
OPテーマ - 4Minute『READY GO』
EDテーマ - 曽根由希江『君のとなりに』

http://www.tv-tokyo.co.jp/elpalacio/





第10話 絶叫!美尻団お披露目バトル
--------------------------------------------------------
忠輔たちが住む商店街に突然瀬野の立て看板があちこちに置か
れていた。そこには"瀬野タウン計画"なるものが書かれており、
商店街の土地を買い占め再開発を行うという物。

その頃瀬野はエリカの元に行き、何故桜花に振られたのかと
泣きつく。エリカはあの子(忠輔)が居るからだと語り、瀬野は
下僕以下の存在であるとして罵倒することで奮起を促す。
瀬野はそれに答えるように、決して許せないとして全てを奪い
取ることを誓う。

商店街を買い占められようとしている事に、町の住民達は原因
が忠輔に有ると思い抗議にやってくる。それを見た桜花はすぐに
瀬野のオフィスを訪れ抗議する。すると瀬野は自分が欲しいの
はあくまで桜花なので、結婚すれば計画は撤回するという。
桜花はエルパラがこの町から出て行くので、商店街の人たちを
巻き込むなとするが、エルパラが何処に移転しようとも土地を
買い占めて邪魔するという。

レスラーたちはこの窮地にどうすれば対処できるのかと話し
合う。いっそのこと瀬野を襲撃するか、それとも服を脱げば
許してくれるのか。彼に色気は通じないとし、忠輔は街の人
たちに試合に招待して、一丸となってこの危機に対処策を考え
ようと語る。試合をした後に署名活動を行えば良いとするが、
問題はエルパラの存在自体が街の住民に嫌われていることにあ
った。

--------------------------------------------------------

瀬野が桜花に振られた事で、瀬野は逆上して商店街の買い占め
を行おうとする。何とかそれを阻止するために、エルパラの
忠輔が中心となって、住民の意識を一丸にして立ち向かおうと
するが・・・

ドラマとしては徐々にエルパラに対して恨みを持つ人物の陰謀
が明らかにされていく。
エリカに取って桜花はどんな人物なのか。そして桜花と忠輔の
関係にはどんな関係があるのかを臭わす物があった。

ドラマ自体は商店街の嫌われ者だったエルパラが、街の人たち
に少しずつでも受け入れられるまでを描いたのだろうけど、
嫌われているという事実自体がやや不可解な一面もあるので
和解していく上での感動みたいな物はあんまり感じなかった
のかもしれない。

忠輔がエルパラ存続の為に活動する中で、記憶喪失だった頃
の過去は関係なく、今自分が何をやろうとしているのかが
大事だとする中で、より桜花の中で自責の念を感じて、忠輔に
対する視線が切なく思えるところが盛り上がりを見せてきた
感じだ。

いよいよ佳境かと思わせる物があったけど、まだ残り2話
あるんだよね。忠輔のお姉さんは、羊さん?

大岡忠輔 - 武田航平 (記憶喪失)
須弥仙桜花 - 佐藤江梨子 (元スターレスラ−でエルパラのボス)
牧原いつか - 愛川ゆず季 (エルパラのエース)
如月冴江 - 武田梨奈 (元空手家)
棚橋万里子 - 澤山璃奈 (リングネーム「マリリン・ターナー」)
浅野陽向 - 中村静香 (リングネーム 「ひなた」)

沢井エリカ - 三浦理恵子 (ホステスのママ)
赤塚梢 - 伊藤麻実子(ホステス)
五十嵐貴子 - 仲村瑠璃亜(ホステス)
漆原みどり - 浜丘麻矢(ホステス)
木口 - 村松利史 (喫茶店マスター)
新山 - 森下能幸 (精肉店経営)
坂本 - 森田ガンツ (青果店経営)
瀬野孝雄 - 青山草太 (瀬野グループ御曹司)
あずみ - 紫雷イオ (ヒートのレスラー)


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system