蜜の味 〜A Taste Of Honey〜
(2011年10月期・フジ・木曜23時枠)

脚本 - 大石静
演出 - 水田成英、小原一隆、西坂瑞城、宮木正悟
プロデュース - 渡辺恒也、長部聡介
音楽 - 横山克
主題歌:aiko 『ずっと』

http://www.fujitv.co.jp/mitsunoaji/index.html





第10話 今から彼女の両親に会ってくる。最後の賭けに出るわ
--------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------

直子と雅人は、誰からも幸せや祝福を求めないが、それでも
一緒にいるという決断をする。それに激怒した則杉は、二人
の事を週刊誌に暴露し、日本中の病院で働かせないよう工作
する。一方彩は直子らの両親を使って最後のあがきを演出
する。

直子の母親・久子と直子の会話はなかなか興味深く描かれて
いた。ただ久子は自分の禁断の恋を語るものが有ったけど、
近親者ではなく不倫というだけで、意味合いとしてはまた全く違う
ものが有り、やや微妙な流れが有ったかも。

周りを不幸にする愛は本当の愛ではないとする久子に対して
直子はそれを言い訳にしているだけだという。
正しいことをして後悔するよりも、正しくないことをしても
後悔はしたくないとする直子の決意を見ると、既に二人の関係
を引き離すのは難しいのかも知れないね。

彩が最後の賭けとして出した作戦は、家族の力を利用するもの
だった。世界中の全てが敵に回っても家族の者達だけは味方に
なってくれるという家族の存在の大きさによって、引き離して
貰う様誘導していくが、どっちみち頭の回転の速い彩ならば
それでも無理だと感じていたのでは無かろうか。

最後の決定打と言える直子と雅人のキスシーンは、酷だけど面白く
出来ていたな。

則杉と霧島の繋がりは、正直あんまりサプライズ感としては写らなか
ったけど、ここから物語が広がったりするのかな。

森本直子 …… 榮倉奈々 (東和医科大学生)
原田彩 …… 菅野美穂 (第1病理学教室病理専門医)
池澤雅人 …… ARATA (消化器外科外科医)
則杉康志 …… 溝端淳平 (東和医科大学生、1浪、直子が好き?)
栗山和気 …… 市川知宏 (東和医科大学生)
頼陽華 …… 木村文乃 (東和医科大学生、祖父は中国の権力者)
滝ノ原幸一 …… 森廉 (東和医科大学生、父は消化器外科教授)
蓑屋進 …… 近藤公園 (東和医科大学生、5浪)
細川裕司 …… 山崎樹範 (第1病理学教室病理専門医)
白井かな …… 西山茉希 (東和医科大学附属病院看護師)
森本洋介 …… 阿南健治 (直子の父親、牛窓ヶ崎でオリーブ園)
久子 …… キムラ緑子 (直子の母親)
滝ノ原健司 …… 升毅 (消化器外科教授)
霧島正 …… 佐野史郎 (東和医科大学病理学教室教授)
幼少期の直子 …… 鍋本凪々美
蜂谷悟 …… 権藤昌弘 (病理)
福田角雄 …… 麻倉卓也 (病理)
病理の医師 …… 荒木義彰 (病理)


田中聡元


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system