ピースボート -Piece Vote-
(2011年7月期・日テレ・月曜深夜枠)

脚本 - 溝井英一デービス(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)、山岡潤平(8)(9)
演出 - 落合正幸(1)(2)(8)(9)、小笠原直樹(3)(4)、中田志保(5)、西野真

チーフプロデューサー - 田中芳樹
プロデューサー - 福井雄太、柳内久仁子、佐藤敦、伊藤響

http://www.ntv.co.jp/vote/





第9話 閉ざした本心
--------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------

いよいよ討論の延長戦も終わる。
果たして誰の命が最も価値があるのか。そしてその結果誰が
脱落するのか。

全員が全員、脇谷優との関わりがあるけど、恨みを持つという
のもかなり強引なこじつけと言った感じはする。
ただ優と繋がっていたという事実は面白いものだし、それぞれ
の持つコンプレックスやら心の傷をさらけ出していくことでの
興味は沸いてくるものがあった。

相変わらず雄山のさじ加減でどうにでも展開が動いてしまう。
皆川がビリだった理由もよく分からないし、殺すとしながらも
結局寸前で罪を告白することで免責を与えてしまう。

その結果別段改心した様子もないし、それぞれに振り分けられ
た数字自体も象徴する数字という感じがしない所がちょっぴり残念だ。

今週殆ど秀が目立たず、皆川と藤堂の二人舞台だったけど、
メンバーが少なくなってきたので、ドラマとしては見やすく
なっていくかな。

脇谷秀 …… 濱田岳 (2、大学生)
岩見サキ …… 平愛梨 (1417、百貨店化粧品売り場、25歳)
藤堂司 …… 金子ノブアキ (54321、高校教師、30歳)
皆川紗弥 …… 関めぐみ (30、フリーアナウンサー、30歳)
小宮ユウ …… 細田よしひこ (515、フリーター)
柏原緑 …… 高山侑子 (117、美容専門学校)
風間善次郎 …… 柿澤勇人 (1001、広告代理店、27歳)
脇谷優 …… 藤原竜也
雄山雄一 …… 陣内孝則 (謎の男)


三浦和俊 …… ムロツヨシ
皆川ミノリ …… 國光真央


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system