QP
(2011年10月期・日テレ・水曜深夜枠)

脚本:NAKA雅MURA
監督:三池崇史、渡辺武、菅原伸太郎、矢部享祐
音楽:池頼広
チーフプロデューサー:田中芳樹
プロデューサー:佐藤敦、坂下哲也、坂美佐子、前田茂司
オープニング:「Looking Back On Love」Lenny Kravitz
エンディング:「ブラック¥パワーGメンスパイ」マキシマム ザ 
ホルモン

http://www.ntv.co.jp/QP/





第3話 サマートライアングル
--------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------

元は昔兄に食べさせて貰ったラーメンを思い出し、都内で昔
ながらのラーメンを出すことで人気を博しているラーメン店
へ赴く。そこで古岩組の後継ぎとされる蜂矢兼光と出会う。

イマイチ何を描きたいのか分からないけど、自分はヤクザと
してこのままの道を歩んでも良いのだろうかと悩む元の姿が
描かれたのかな。

大三といった良い感じの兄が居る中で、人生大きな事を成し
遂げようとしてもなかなかそれが出来ない現実を感じ、
それが出来る人物に便乗しようとするも、その人物は本当に
信用できる人物なのか。
ヒコや涼と言ったキャラクターの中からそんな感情を喚起さ
せるような展開を見せられる。

律儀に花火の後付をするヤクザの元。
町の商店街の盛り上げ役に徹する蜂矢兼光。

そんな影で涼ら天狼会がしようとしている事、彼らのことを
監視している物の存在が果たして何処でかみ合ってくるのか。
暴力ドラマばかりでなく、こういうシーンが描かれると、多少
ホッとするものがあるな。

我妻涼 …… 斎藤工 (天狼会・ボス・金髪)
トム …… 金子ノブアキ (天狼会)
ジェリー …… 渡部豪太 (天狼会)
美咲元 …… 林遣都 (天狼会)
ヒコ …… 田口トモロヲ (天狼会)
風間 …… 有薗芳記 (天狼会)
マリオ …… KENCHI (天狼会)
喜多嶋仁 …… 椎名桔平 (横溝組・若頭)
君塚亮輔 …… 渡辺大 (横溝組、喜多嶋の右腕)

美咲大三 …… 勝矢 (元の兄)
蜂矢兼光 …… やべきょうすけ (古岩組の後継ぎ)


山本剛史、松田章、相馬眞太、桜野裕己、尾上博美、石原和海井
手規愛、浜幸一郎、須間一也、栩野幸知、須永千恵、澤純子
西田倫子、木村紀子、池田美穂子、斉藤滋、森大悟、山崎光
島田一斗、藤井杏奈、三浦洋弥、渡辺杏実、浜井場祐介
崎山寛、明田川智也


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system