QP
(2011年10月期・日テレ・水曜深夜枠)

脚本:NAKA雅MURA
監督:三池崇史、渡辺武、菅原伸太郎、矢部享祐
音楽:池頼広
チーフプロデューサー:田中芳樹
プロデューサー:佐藤敦、坂下哲也、坂美佐子、前田茂司
オープニング:「Looking Back On Love」Lenny Kravitz
エンディング:「ブラック¥パワーGメンスパイ」マキシマム ザ 
ホルモン

http://www.ntv.co.jp/QP/





第4話 ウルトラメンソール
--------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------

横溝組の喜多嶋たちは、対立する天狼会の内情を調べるために
ボスである涼の過去を探る。涼の喉を潰した張本人から話を
聞いていく。当初涼を殺害するために敵対する河島と吉川は
関西から殺し屋のトムとジェリーを雇うが・・・

この手の世界で一番強いのは、強さ・腕力を持った人物なのか
それとも肝の据わった人物なのか、兵隊を多く持つ人物なのか
金が多い人物が世界を制するのか。

単純に腕力とか強さを求めるのであれば、元のような格闘技
崩れの男が強そうだし、肝の据わった人物というだけでは、
拳銃に撃たれれば即終了。

圧倒的なカリスマ性を持つことで仲間を引き寄せるしか無い訳
だけど、トムとジェリーが涼にそんな一面をリスペクトして
一緒に行動しているのかと思っていた。しかし実際には金で
繋がっている事が判明し、その様な関係は脆さも同時に存在す
るので、喜多嶋が今後取るであろう行動は、怖い物があるね。

涼は川島と吉川を仲間に引き入れようとしたけど、一度裏切
ったり、反旗を翻した人物を配下に付けるというのは得策で
はないと思っていたけど、都合良く組長側の殺し屋によって
殺されてくれたお陰で有る意味整合性は計られた。

相変わらず血なまぐさい展開で、見る物を選ぶ作品だ。

我妻涼 …… 斎藤工 (天狼会・ボス・金髪)
トム …… 金子ノブアキ (天狼会)
ジェリー …… 渡部豪太 (天狼会)
美咲元 …… 林遣都 (天狼会)
ヒコ …… 田口トモロヲ (天狼会)
風間 …… 有薗芳記 (天狼会)
マリオ …… KENCHI (天狼会)
喜多嶋仁 …… 椎名桔平 (横溝組・若頭)
君塚亮輔 …… 渡辺大 (横溝組、喜多嶋の右腕)


金城勝利 …… 桜野裕己 (涼の喉を潰した人物)
佐川 …… 山本剛史 (横溝組の依頼で我妻を調べている探偵)
河島 政春 …… 天野浩成 (涼の子分、裏切って吉川と連む)
吉川 …… 渡邉紘平 (暴力団)
市井 …… 沖原一生 (涼の仲間、命を落とす)

竹財輝之助、TOMO、グレート草津、古田太一
川口雄介、武藤澄人、栩野幸知、新田匡章、齋藤真矢
増山祥太、舟見和利、塩入正章


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system