ろくでなしBLUES
(2011年7月期・日テレ・水曜深夜枠)

脚本:秦建日子
チーフプロデューサー:田中芳樹
プロデューサー:佐藤敦、仲野尚久、古橋孝裕
演出:菅原伸太郎、北川敬一
主題歌:三代目J Soul Brothers

http://www.ntv.co.jp/rokudenashi-blues/



第2話
--------------------------------------------------------
帝拳高校最強の男は誰なのか。
輪島、浜田、畑中などの名前が挙がる中、前田太尊ではないか
と告げる。

前田の元に3年生の畑中がやってくる。
前田が渡したとする"果たし状"を返しに来たのである。
ケンカではなくボクシングでの勝負ならば考えるという畑中。
米示と勝嗣は、前田に畑中とはどんな事があったのか?と尋ねる。

何日か前、入学式の後に前田が井岡にバックドロップした事件
で停学になった際に、前田は不満を呟きながら公園を歩いて
いると、一人の男が帝拳高校の二人の男子生徒に絡まれていた。
前田は憂さ晴らしの相手として、この二人にターゲットを絞る
が、前田が男に声を掛ける前に、畑中がやってきて、帝拳高校
の制服を着てダサい事はするなと、止めていたのである。
前田は畑中の前にやってくると、俺が殴る予定だったのに、
変わりにお前を殴らせろとして畑中に殴りかかる事件が有った。

話を聞いていた米示と勝嗣は畑中さんは全然悪くないじゃないか
として前田を非難し、しかも相手は高校のボクシングチャンピ
オン故に相手が悪いと忠告する。
そんな話を聞いていた千秋と和美。特に千秋はまたケンカの
話なのかとして、暴力を振るう人は最低だと告げる。和美は
先日助けて貰ったのだから少しはお礼をしたらどうかと千秋に
告げる。米次と勝嗣も女子とは仲良くしておいた方が良いと
告げるが・・・

--------------------------------------------------------

最強は誰なのかを探す中で、最強だと言われる前田が、同じく
最強だと言われる畑中に敵意をむき出しにしている事が分かる。
理由を聞いていくと、畑中には全くその非が無いことが分かる
が・・・

前田は自分がボクサーだと豪語していたけど、ホントにボクシ
ングの経験が有るのか?
不良とボクサーの対決は、「ガチンコファイトクラブ」の中でも
見たけど、トレーニングを受けている人物に対してケンカしても
全然相手にならないからね。

いずれ前田と畑中もボクシングで対決することになるのだろう
けど、それまでに如何に衝突しそうな状況を作って、それを回避
していくのかというドラマが延々と繰り返されていくのかも
しれない。そういう過程で互いの良さなんかを知っていくことに
なるのだろうけどね。

屋上・野外を気にする井筒先生の存在が笑えた。
やっぱり日本のドラマってヅラネタが大好きなんだよなぁ。

前田太尊 …… 青柳翔 (帝拳高校)
七瀬千秋 …… 大政絢 (帝拳高校)
今井和美 …… 北原里英 (帝拳高校)
山下勝嗣 …… 小澤雄太 (帝拳高校)
沢村米示 …… 白濱亜嵐 (帝拳高校)
畑中優太郎 …… 春川恭亮 (帝拳高校、ボクシング部主将)
島袋大 …… 秋山真太郎 
浅野洋子 …… 原史奈 (教師)
前田富士雄 …… KENCHI
井岡先生 …… 松本利夫 (教師)
輪島倍達 …… 阿部亮平 (帝拳高校)
浜田弘樹 …… 鈴之助 (帝拳高校)


赤池洋、武居明生、三浦力、礼、木村庄司、春日勇人


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system