ろくでなしBLUES
(2011年7月期・日テレ・水曜深夜枠)

脚本:秦建日子、猪原健太、尾崎悟史
チーフプロデューサー:田中芳樹
プロデューサー:佐藤敦、仲野尚久、古橋孝裕
演出:菅原伸太郎、北川敬一
主題歌:三代目J Soul Brothers

http://www.ntv.co.jp/rokudenashi-blues/





第9話
--------------------------------------------------------
来週の金曜日は千秋の誕生日だった。
前田はその件で千秋に何も言ってこない為に、和美は彼氏の
勝嗣を通して、何かすべき事を言って貰うが、いざ前田は
自分は千秋とは付き合っていないのに何で祝うのかと告げる。
人に言われてやるのが気にくわないとする前田に対して、もう
何も言わないので祝うべきだと前田に告げる。
勝嗣は自分の経験上、最高の誕生日のプランを教えるという。
女性は愛の告白が一番喜ぶこと。彼女が可愛いと言った奴を
プレゼントすれば間違いないという。
前田は千秋が可愛いと言った奴を思い返すと、ラーメン屋に
居たときに、入り口の所にいた子犬を可愛いと言っていた事
に気がつく。しかし前田には、店内に飾ってあった
"ラー子ち
ゃん人形"
を指して可愛いと言っていると勘違いしていた。

千秋が落ち込んでいると、中学時代の同級生・
小栗翔太郎
声を掛けられる。千秋のことを中学時代ずっと好きだったという
彼は告白しておけばよかったという。千秋はそんな翔太郎こそ
何か悩んでいるのではないか?と尋ねる。そんな翔太郎の元に
彼女の
志乃から電話が鳴る。

前田は"ラー子ちゃん人形"はラーメン屋の大食いで獲得できる
人形だと知り、毎日のようにラーメン大食いに挑戦する。
15杯の大食いは思った以上に厳しく、毎日挑戦するもなかなか
達成できなかった。

--------------------------------------------------------

千秋の誕生日に前田は、千秋のために欲しがっているであろう
人形を手にするためにラーメン店に通う。しかし千秋は前田
の行動が理解できず不安な日々を過ごす。そんな中、千秋と
前田の前に一組のカップルが現れる。

また唐突に新しいキャラクターが出てきて、勘違いとはいえ
あり得ない行動に出ていたなという印象だけど、恋愛ネタだし、
千秋が不安に陥る表情だったり、志乃が嫉妬する表情だったり
が、とても魅力的に映っていたので、それなりに楽しくみる
事が出来た。

ありがちな勘違いであり得ない行動を取るという不思議な構図
だけどね。

女性に袋叩きにされているのを嬉しそうに見に来る輪島とか
浜田の姿が笑えるな。流石に女性にやられるはずはないと
思っているからの行動なんだろうけどね。

女性同士の戦いもなかなか良かったと思う。

前田太尊 …… 青柳翔 (帝拳高校)
七瀬千秋 …… 大政絢 (帝拳高校)
今井和美 …… 北原里英 (帝拳高校)
山下勝嗣 …… 小澤雄太 (帝拳高校)
沢村米示 …… 白濱亜嵐 (帝拳高校)
畑中優太郎 …… 春川恭亮 (帝拳高校、ボクシング部主将)
島袋大 …… 秋山真太郎 (米倉商業高等学校)
浅野洋子 …… 原史奈 (教師)
前田富士雄 …… KENCHI (太尊の兄)
井岡先生 …… 松本利夫 (教師)
輪島倍達 …… 阿部亮平 (帝拳高校)
浜田弘樹 …… 鈴之助 (帝拳高校)


小栗翔太郎 …… 佐藤永典 (千秋の中学時代の同級生)
志乃 …… 日南響子 (翔太郎の彼女)


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system