ろくでなしBLUES
(2011年7月期・日テレ・水曜深夜枠)

脚本:秦建日子、猪原健太、尾崎悟史
チーフプロデューサー:田中芳樹
プロデューサー:佐藤敦、仲野尚久、古橋孝裕
演出:菅原伸太郎、北川敬一
主題歌:三代目J Soul Brothers

http://www.ntv.co.jp/rokudenashi-blues/





第11話
--------------------------------------------------------
米示と勝嗣を助けに行った島袋が鬼塚にやられた事を聞き、
前田は急いで現場に行く。前田は三人がやられているのを
受けて激怒する。上山と須原が前田に襲いかかってくるが
なかなかの強敵で、しかも2対1の構図故に、前田も一進一退
の攻防が続く。そんな中、米示と勝嗣が助けに入り、そんな
二人が再びやられそうになると、前田は二人のことが気になり
目の前の敵から目を背けてしまう。すると須原は金属バッドで
前田の腹を何度も殴りつけ、あばら骨を折ってしまう。
卑怯の何が悪いという二人。それを見ていた鬼塚は大したこと
が無いなと告げ、お前の全てを潰してやるという。
松本が千秋を連れてくると、彼女までも襲いかかろうとする。
前田は鬼塚に殴りつけるが、鬼塚は予想以上に強く、倒れた所
を、前田の腹部を思い切り蹴り飛ばして、膝で前田の鼻を思い
切りキリ蹴り飛ばすと、前田は力尽きる。
意識がなくなる中、千秋が襲われるのをただ見守るしかなかっ
た。

千秋は鬼塚に対して、どうしてあそこまで人を傷付けることが
出来るのかと問い、自分の存在を誇示するため、強がること
しか出来ないのだと語る。本当は弱い人だと語ると、鬼塚は
激怒し、千秋を思いきり殴り飛ばす。

米示と勝嗣が意識が戻り前田を起こす。
千秋は何処にいったのか?とする前田に、二人は俺たちは負けた
のだと語る。

--------------------------------------------------------

前田は怒りにまかせて仲間を助けに行くも、鬼塚が卑怯だと
言うことを除いても喧嘩慣れして強い相手だった。
前田から全てを奪うとした鬼塚は千秋を拉致して、前田を
倒した後、千秋に迫る。

鬼塚の強さは何なのか。
前田もボクシングを多少なりとも習っている感じだし、
体格的にも似たようなウェイトだし、それを上回る強さとは
相手も格闘技を習っているのだろうか。

喧嘩には付きものだけどやはりやられた方はエグいやられ方
をする。足の力は腕の何十倍もあるのだから、パンチ力を
身につけるよりも足で倒す方法を身につけるべきじゃないか
という感じ。

一度は挫折して立ち上がるというのがやはりこの手のドラマ
のパターンなのかもしれないけど、やはり暴力は犯罪だし、
鬼塚のやっている事は目を覆いたくなるものなので、なんとか
して欲しいですね。

前田太尊 …… 青柳翔 (帝拳高校)
七瀬千秋 …… 大政絢 (帝拳高校)
今井和美 …… 北原里英 (帝拳高校)
山下勝嗣 …… 小澤雄太 (帝拳高校)
沢村米示 …… 白濱亜嵐 (帝拳高校)
畑中優太郎 …… 春川恭亮 (帝拳高校、ボクシング部主将)
島袋大 …… 秋山真太郎 (米倉商業高等学校)
浅野洋子 …… 原史奈 (教師)
前田富士雄 …… KENCHI (太尊の兄)
井岡先生 …… 松本利夫 (教師)
輪島倍達 …… 阿部亮平 (帝拳高校)
浜田弘樹 …… 鈴之助 (帝拳高校)
大橋英和 …… 磯村洋祐 (帝拳高校)


鬼塚 …… 阿部進之介 (楽翠学園)
上山 …… 阿見201 (楽翠学園)
須原 …… 平沼紀久 (楽翠学園)
赤城肇 …… 勝矢 (協栄高校)

鹿内大嗣、広瀬剛進、橋本銀次、赤池洋、武居明生、三浦力、礼


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system