専業主婦探偵 〜私はシャドウ
(2011年10月期・TBS・金曜22時枠)

原作:粕谷紀子『私はシャドウ』(集英社文庫)
脚本:中園ミホ、山岡真介
プロデュース:磯山晶
演出:金子文紀 ほか

http://www.tbs.co.jp/syuhutan/





第7話 私が本当に愛しているのは誰?
--------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------

夫の不倫の事実を突きつけられた芹菜だが、それでも一緒に
居たいとし、どうすれば部長と武文を別れさせられるのかと
考える。しかし陣内は接触させないことが一番だが、二人は
会社の上司と部下でありそれが不可能である限りは、逆に
離婚届を出される可能が高いという。

芹菜が丈二さんの為に仕掛ける手口が単純ながらも良かった
な。
流石にメイクのプロだけ有って酔っぱらっていても、目の前
の女性が妻・瞳では無く芹菜だと判明するが、武文の近くに
いる芹菜はいつ気がついてもらえるのかという感じ。
それよりもそんな芹菜に気がついていない武文の姿を見てしま
うと、どんなに芹菜を愛していると雄弁に語っても、なかなか
信じる事は出来ない。

やたらと芹菜と武文を別れさせようとしている陣内の必死な
姿は、自分の恋心のためなのか、それとも本当に芹菜の事を
思って語りかけているのかよく分からない所が有るね。
ただ陣内の思いがとても切なく写るのは確かで、その辺上手く
二人の関係が描けているからだろうか。

弁護士、役所、口座残高とか、まぁ誰もが引っかからないよ
うなキーワード責めで、芹菜の心を不安にさせるも、いざ
そういう事態に陥れば、そんなキーワードが離婚を示唆する
ものだと感じるのだろうか。

いよいよひばり証券にメスが入る。
この争奪戦に於いて誰が勝者となるのか。
その後に残る物は何なのか。

手島優さん、下手にエロムードを出さない方が雰囲気が有って
良い女に見えてしまう。

浅葱芹菜 …… 深田恭子 (29歳、専業主婦)
浅葱武文 …… 藤木直人 (35歳、ひばり証券)
陣内春樹 …… 桐谷健太 (30歳、JJ探偵事務所)
十島丈二 …… 古田新太 (?歳、美容室、メイク術にも長ける)
戸倉もと子 …… 芦名星 (29歳、出版社)
新山晃 …… 遠藤憲一 (50歳)
新山千早 …… 石田ゆり子 (40歳、ひばり証券・部長)
藤元泰介 …… 小日向文世 (57歳、証券会社・子会社出向)

幸田文則 …… 日野陽仁 (ひばり証券・上司)
福寿幸太郎 …… 長谷川朝晴 (ひばり証券)
松島洋輔 …… 渡辺邦斗 (ひばり証券)
鶴田実 …… 小山圭太 (ひばり証券)
吉永久栄 …… 吉田桂子 (ひばり証券)
梶木圭吾 …… 丸山智己 (投資銀行部からIR部に異動)
徳丸秋子 …… 植木夏十 (清掃会社・芹菜の先輩)

瞳 …… RIO (丈二の妻、ファッションデザイナー)
渡辺美咲 …… 手島優 (丈二と一晩を共にした女性)
桜井 …… 松原正隆 (陣内に仕事を依頼)
内田 …… 石津康彦 (出版業界)

神農直隆、和知能範


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system