シマシマ
(2011年4月期・TBS・金曜24時枠)

脚本:牧野圭祐、谷岡由紀、大林利江子、野高みゆき
音楽:仲西匡
チーフプロデューサー:伊與田英徳、杉山剛
プロデューサー:前田菜穂、新井順子
演出:湯浅典子、浜弘大

http://www.tbs.co.jp/shimashima_fb/



第2話 交わり始めた、平行線の関係
--------------------------------------------------------
シオは誕生日にガイからプレゼントとしてハイヒールを貰う。
今までシオは別れた夫でありガイの兄・響からもらったハイヒ
ールをなかなか脱ぎ捨てられずにいた。

そんな中、シープ客の一人・
野本蕗(28歳・AV嬢"海野アリサ")
から再び仕事の依頼が入り、添い寝の相手として、ランを指名
してくる。本来指名制は無いとするが、ラン自身がそれ
を受けることを了承したためにランを派遣することになる。
それを見たガイは、シオに対してランの事は相当信用している
みたいだねと告げる。

すると突然シオに対してオーナーならばシープ相手として選ぶ
ならばどの人を指名するか?と問われる。オーナーは頼まない
ときっぱり告げるシオ。ランに対して客に迫られたらどうする
か?とか客のことをラン自身が好きになったらどうするのか?
という質問に対して、ランは好きだという気持ちが抑えられな
くなったらこの仕事を辞めると告げる。

野本蕗はAVの仕事をするが、監督からは今回の作品が最後の仕
事だと言われる。ギャル系AV女優の
うららなどが最近人気で
有り28歳の彼女はお払い箱状態だった。

--------------------------------------------------------

ランを指名してくる客・野本蕗はAV女優をしている人物。
父親の会社の借金によって、デザイナーの夢を諦め、そんな
職業に進むことになるが・・・

当然起こるであろう客とシープの恋愛感情。
従業員側からは客に手を出さないとしても、客からの呼びかけ
に対してはどのような反応を示すのか。

結果的にシオが従業員のみんなから好意を寄せられるであろう
展開はミエミエだし、最初にそれを表明しそうなのがランだった
という事。

28歳でお払い箱にされるAV女優の話だけど、どの世代であれ
AV業界にはニーズが有りそうな感じだし、グラビアアイドル
の争いのような構図は正直不自然かも。

自分の責任によって夢を諦めるのならばまだしも、父親の
ツケを払うために人生を崩されたとなると正直辛いものがある
だろうね。

シオと蕗の間で言い争いが起こるも、正直顧客の私生活にまで
は踏み込む事は出来ないので、私の事は貴方には分からない
とか、私は毎日不安と戦っていると言われても分からないのは
当然だし、蕗がそんな事情から眠れない女性だった事で、シオが
特別な計らいをする必要も正直無い様な気がする。

笹本玲奈さんは可愛らしいね。
前にも書いたけど、元フジアナのアヤパンみたい。
もっと彼女がドラマ出演してくれると嬉しい。

笹本玲奈さん画像検索】 

箒木汐(32):矢田亜希子 ("シオ"アロマエステのオーナー)
珠蕗涯(21):三浦翔平 ("ガイ"ストライプ・シープ。大学生)
双葉蘭(22):菊田大輔 ("ラン"父の居酒屋「ふたば」を手伝う)
林田竜胆(21):鈴木勝大 ("リンダ"ガイの同級生で理工学部の大学生)
真菰修二(20):福士蒼汰 ("マシュ"大学生。無口な文学少年)
双葉柊:駿河太郎 (居酒屋双葉)
富士撫子:小林優美 (アロマエステ「グリーン」のスタッフ)
双葉芹:堀井新太 (居酒屋双葉)


白金楓:中井美穂 (エステ「グリーン」)
柳原桂太郎:石井正則 (アロマエステ「グリーン」経営者)
野本蕗:笹本玲奈 (客、AV女優)
珠蕗響:清水友範 (シオの元夫、ガイの兄)

ヒトミ:吉田桂子

河野洋一郎、やまだまいこ、岩美宏典、羽場和章
淡咲まい


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system