私が恋愛できない理由
(2011年10月期・フジ・木曜22時枠)

プロデュース - 中野利幸
脚本 - 山崎宇子、坂口理子
音楽 - 末廣健一郎、MAYUKO
演出 - 石井祐介

http://www.fujitv.co.jp/wataren/index.html





第7話 想いが止まらない!?空回りな恋の行方!?
--------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------

武居の剣道大会の最中、優がひかりと別れて会社で泥酔して
いるのを聞きつけ、恵美は途中で抜け出し彼の元に行く。
二人が寄り添う姿を見て、武居は恵美に付き合うのは辞めよう
と語る。

武居さんいい人だね。
いい人が幸せを掴めるのかどうかはまた別問題なのが世の中
の不条理なところだけど、優と恵美の間にあった障壁が簡単に取り
払われてしまった感じがする。

ドラマとしてのメインは咲に有るのかな。
いよいよ三角関係が発覚していく。
美鈴は咲と拓海の関係を知っていたのかと問いつめるも、そう
ハッキリとした断定できる証拠を掴んだわけでもないのに、
既存の事実として進行してしまうところはやや違和感が無き
にしも非ず。

疚しいことはしていないとする咲。何処から浮気なのかどうか
判断は難しいが、恵美はそんな二人の事を非難するも、
咲は逆に優との件を引き合いに出す。この二つの恋愛って
状況は全く違い、優とひかりは別れている状態なので奪えば
良いとする流れはちょっぴり違和感がある。

真子の流れは、ようやくヤクザな奴らから手が切れたという
事でとてもスッキリ。最後に山本が出てきたときには、また追いかけて
来るのかと思いヒヤヒヤしたけどね。妹との絡みはイマイチ消化しき
れておらず、剛力彩芽さんの顔出しかみたいなエピソードの構成は
残念だ。
偶然入った店は真子にとっての運命的な料理の道を進む上での重要
な出会いなのかも知れない。

レストランのシェフを演じているのが劇団EXILEの青柳翔さん。
前クールのドラマ「ろくでなしBLUES」で主人公の前田太尊を
演じていたけど俳優として期待出来る人材だよね。

ただ最近微妙にドラマ界ではEXILE系が多くなってきた。
日本のドラマ界、ジャニーズ不況の現在EXILEと韓国人とAKBに
頼るしかないのか。

藤井 恵美 …… 香里奈 (27歳、照明ウーマン)
小倉 咲 …… 吉高由里子 (24歳、恵美の高校の演劇部の後輩)
半沢 真子 …… 大島優子 (22歳、演劇部の後輩)
長谷川 優 …… 田中圭 (27歳、恵美の元恋人で、職場の同僚)
前田 ひかり …… 倉科カナ (24歳、優の現在の彼女)
高橋 健太 …… 中尾明慶 (21歳、恵美の職場の後輩)
丸山 ルミ …… 加賀美セイラ (22歳、美鈴のアシスタント)
木崎 俊哉 …… 中村竜 (34歳、真子の憧れの先輩)
半沢 桃子 …… 剛力彩芽 (20歳、真子の妹)
田村 淳一 …… 勝村政信 (45歳、恵美の上司)
白石 拓海 …… 萩原聖人 (38歳、恵美の会社の社長)
白石 美鈴 …… 稲森いずみ (39歳、拓海の妻)
小倉 由美子 …… 根岸季衣 (母)
小倉 すみれ …… 松岡恵望子 (姉)
木崎 俊哉 …… 中村竜 (真子の上司、好きだが・・・)
ゆり …… 高山璃奈 (真子の同僚)
メグ …… 水崎綾女 (キャバ嬢、咲の同僚)
アイリ …… 工藤えみ (キャバ嬢、咲の同僚、クラブ"Fairy")
河野 …… 才勝 (メグから電話番号を教えて貰う客)
川端亮一 …… KEIJI (医者、ひかりの見合い相手)
山本正 …… 平岡祐太 (真子に好意を寄せる)
武居大介 …… 小柳友 (恵美の前に現れる)
武居美奈子 …… 疋田英美 (大介の妹)


榎本信司 …… 青柳翔 (レストラン"ランコントル"シェフ)
野口進 …… 永井大 (イベント会社"スターライツ")

鈴木アキノフ、高山璃奈、米澤史織


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system