私が恋愛できない理由
(2011年10月期・フジ・木曜22時枠)

プロデュース - 中野利幸
脚本 - 山崎宇子、坂口理子
音楽 - 末廣健一郎、MAYUKO
演出 - 石井祐介

http://www.fujitv.co.jp/wataren/index.html





第9話 行かないで!!私達のクライマックスへ!!
--------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------

それぞれに悩みを抱える三人の女性。
優からアメリカ行きを打診された恵美、約束の場所に相手が
こなく待ちぼうけを食らった咲、妊娠ではないかと心配する
真子は果たして前に進むことが出来るのか。

恵美の場合。
咲の事に対しては随分積極的に社長に提言出来るのだから
困った物。まぁ他人の事に関しては冷静で居られるっていう
のが人間なのかも知れないけどね。
武居との再会はかなり気まずさも有ったけど、武居さんは
いい人過ぎたな。ただ恵美の場合、武居が語るようにぶつか
って傷つくのを恐れているのだろうか。既にぶつかって居ない
現在でも相当傷ついている訳で、アメリカ行きも含めて
スッキリした方が精神衛生上良いと思うよね。

咲の場合。
最終話に仕事が決まりました的な流れの種を蒔きつつ、
拓海との関係についてどうすべきか苦悩する。
拓海との絡みでは、流石咲という感じに一番の見せ場を作った
し、彼女のキャラクターらしさというものが一番現れていた。
優しいフリして狡いというのは確かだろうけど、やはり妊娠さ
せる事が出来ないと知った拓海のショックも分かるような
感じもする。

真子の場合。
恋愛に結婚に、そして妊娠に振り回される事にウンザリして
いる彼女。身から出た錆なんだけど、被害者面してしまうのも
やや的はずれな感じもする。まぁそれだけの事をされたのは
分かるけどね。
榎本さん、子供の扱いが上手いところに驚きだけど、子供が
居るという事実に繋がっていく。妻とはどういう状況に有る
のか。最初店に来た女性と子供は榎本の身内なのかと思って
いた。
取りあえず妊娠ではなくて良かった感じだけど、真子が言う
ように、妊娠しなくて良かったなんて思うのはおかしいとい
うのは確かだと思う。人それぞれに事情は有るのだろうけどね。

高橋が社長に食って掛かるかと思ったけど、咲との関係も
そこまでではないし、微妙なところだね。

藤井 恵美 …… 香里奈 (27歳、照明ウーマン)
小倉 咲 …… 吉高由里子 (24歳、恵美の高校の演劇部の後輩)
半沢 真子 …… 大島優子 (22歳、演劇部の後輩)
長谷川 優 …… 田中圭 (27歳、恵美の元恋人で、職場の同僚)
前田 ひかり …… 倉科カナ (24歳、優の現在の彼女)
高橋 健太 …… 中尾明慶 (21歳、恵美の職場の後輩)
丸山 ルミ …… 加賀美セイラ (22歳、美鈴のアシスタント)
木崎 俊哉 …… 中村竜 (34歳、真子の憧れの先輩)
半沢 桃子 …… 剛力彩芽 (20歳、真子の妹)
田村 淳一 …… 勝村政信 (45歳、恵美の上司)
白石 拓海 …… 萩原聖人 (38歳、恵美の会社の社長)
白石 美鈴 …… 稲森いずみ (39歳、拓海の妻)
小倉 由美子 …… 根岸季衣 (母)
小倉 すみれ …… 松岡恵望子 (姉)
木崎 俊哉 …… 中村竜 (真子の上司、好きだが・・・)
ゆり …… 高山璃奈 (真子の同僚)
メグ …… 水崎綾女 (キャバ嬢、咲の同僚)
アイリ …… 工藤えみ (キャバ嬢、咲の同僚、クラブ"Fairy")
川端亮一 …… KEIJI (医者、ひかりの見合い相手)
山本正 …… 平岡祐太 (真子に好意を寄せる)
武居大介 …… 小柳友 (恵美の前に現れる)
武居美奈子 …… 疋田英美 (大介の妹)


榎本信司 …… 青柳翔 (レストラン"ランコントル"シェフ)
野口進 …… 永井大 (イベント会社"スターライツ")
藤井淑恵 …… 宮崎美子 (恵美の母)
はやて書房編集長 …… 春海四方

山口芙未子、西村亮海、大西利空


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system